アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
-->

2017年06月12日

アフィリエイトの始め方C〜無料ブログの開設方法〜

アフィリエイトをスタートするにはあなたのお店(ブログ)をインターネット上に作らないと、
話にならないですよね。

今回は、無料ブログの開設方法について説明していきます。

そもそもブログの開設には、

有料でブログを開設
無料でブログを開設

と2通りありますが、それぞれメリットとデメリットがあります。
有料でブログを開設

デメリット

サーバーをレンタルする(月額約1,000円)、ドメイン取得(年額約1,000円)、ブログ作成ツールを
インストールしてブログを開設していくという流れになると思いますが、ブログを開設するのに時間が掛かります

正直最初の取っ掛りとしては、アフィリエイトをする前に挫折する方も少なくはないので、初心者の方にはハードル
が高いかなと思います。

メリット

好きに広告を貼れたり、突然のブログ削除がないです
大事な自分のお店(ブログ)が突然なくなるという事は収益=0円ですから、これはありがたいです。

ですので、無料ブログで慣れてきたら有料でブログを開設していった方が安心してアフィリエイトができると
思います。
無料でブログを開設

デメリット

無料で開設できるブログは今では沢山ありますが、アフィリエイトができないブログもありますし、
突然自分のブログが削除される事もあります。

メリット

なんと言っても無料でブログが開設できることですね。
なのでブログスタートがしやすいのと、ブログを開設するのに特別なスキルがあまりいらないので練習には
持ってこいなんです。

ですので、まずは稼ぐ流れが出来るまでは、無料ブログを開設していく方が良いと思います。
無料ブログを開設する方法

ここからは、無料でブログを開設する方法を紹介したいと思います。

たくさんの会社が無料でブログを開設するサービスをやっている中で、アフィリエイトが禁止ではない、
削除されにくい会社は、僕個人的におすすめは、A8.netのファンブログかなと思います。

A8.net事態がASPなのでファンブログでブログを作るとそのままアフィリエイトが出来ます。

まず、無料会員登録になります。 A8.netをクリックして進みます。

2017-06-13a.png

「会員登録する(無料)」をクリックして進んでいきます。

2017-06-14.png

用規約第19条」並びに「ファンブログ利用規約」並びに
「個人情報の取り扱いについて」を確認の上同意するにチェックを入れ、「仮登録メールを送信する」
クリックします。

入力したメールアドレス宛に会員登録用のメールが届きます。

2017-06-12 (12)a.png

【登録用URL】の下にあるURLをクリックして次に進みます。

2017-06-15.png

必要事項を記入して、「サイトをお持ちで無い方」をクリックしてください。

2017-06-15 (5).png

ここで、ブログのタイトルとURLを決めますが、長期的な運用を考えているならタイトルとURLを関連させて
考えなくてはいけません。

しかし、ファンブログは1アカウントあたり5つのブログを作れますしブログ事態も気に食わなければ
削除もできますし、ブログタイトルとブログ紹介文は後で変更可能です。

後でASPに登録する時に、「アフィリエイトやります!」ってブログは審査通りにくくなるので、ブログカテゴリー
やA8サイトカテゴリーはアフィリエイトではない方がいいです。

ですのでここは練習と思って、必要以上に考えなくてさくっと行きましょう。
必要事項を入力し終わりったら「口座情報を登録する」をクリックして次に進みます。

ゆうちょ銀行用

2017-06-15 (7).png

その他の銀行用

2017-06-15 (9).png

「紹介料」が振り込まれる口座の情報を登録しておきましょう。
ゆうちょ銀行とその他の銀行とありますので、お好きな方を選んで入力してください。

「確認画面へ」をクリックして進んでください。

2017-06-15 (11).png

おすすめプログラムへの提携申し込みのチェック欄はそのままチェックされた状態でいいです。

特に費用がかかる事はありませんし後で、提携解除などできます。
「上記の内容で登録する」をクリックしブログ開設が完了します。

2017-06-12 (11).png

「A8.net管理画面はこちら」をクリックしてあなたのブログを確認してください。
これで晴れて、あなたのお店(ブログ)が出来ましたね。
ここまで来たあなたは、アフィリエイターとしてスタート台に立つことが出来ました。

まずは、ASPの登録にも記事があるブログでないと審査に通らないという理由とブログに慣れる為に、5〜10
記事くらいを目安として、1記事600〜800文字数くらいの日記みたいなものを書くと良いです。

これから、あなたのお店(ブログ)を育てていき充実させていく事で、収益を増やして
アフィリエイト生活を楽しくワクワクするものにしていきましょう。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

次回は、アフィリエイトの始め方D〜ASPに登録しよう〜です。

ではまた。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6360025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こばひろんさんの画像
こばひろん
本気でアフィリエイトで稼ぐと決め、ブログを始めました。 同じ様な思いの人の参考になればと思っています。
プロフィール
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
(08/28)アフィリエイト.. by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳
(07/01)アフィリエイト.. by こばひろん
(07/01)アフィリエイト.. by 大地
(06/29)アフィリエイト.. by こばひろん
(06/29)アフィリエイト.. by よっしー
最新記事
トラフィックエクスチェンジ広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。