土曜日の事を思い出すと、胸が熱くというか暖かくというか、涙が出てくるというか、なんて言ったらいいのかわからないけど、一言で言うと、とにかく行けて良かった。

土曜日朝8時のバスに乗って、東京に17時前について、23時半のバスに乗って帰るという、年齢的に強行なスケジュール滝汗

日曜日仕事になったから、どうしてもかえらねばでござーましたえーん


ゴールデンウィークから有難いご縁があって、たくさんの素晴らしい歌、音楽や音に触れ、自分の中の感情がとても揺さぶられていました。

もともと文章書くの苦手だけど、fbもブログも書けなかったショボーン

この辺りから、綜海さんの出版ライブイベントにどうしても行きたいと思うようになった。

それまでは日程的に無理だし、行かなくても頑張れば自分でなんとかできると思っていた。

日にちが近くにつれ、どうしても綜海さんに会いたくなった。

綜海さんエネルギーにあたりたくなった。

んで、ありがたいことに行くことができた笑い泣き


一曲目から泣いたえーん

綜海さんの歌はハートに響いた


PICOちゃんのお話も面白かった。
(私の龍さんは最初に黒が来て、白が来て、もう一つシルバーかなんかが絡みながら上に上がって行ってた感じでした。)

穴口恵子さんは、ドルフィンスターテンプル®︎、宇宙の9つの法則を教えてくださった師で、綜海さんと繋がるきっかけを作ってくださった方。
恵子さんは会うたびいつも軽やかな太陽のような光のエネルギーで、本当にキラキラしていて素敵な方。

綜海さんはいつも慈愛に溢れて、月のように柔らかい光で包み込んでくださる。

こんな豪華な方達のエネルギーに満ちたステージで、客席も一体となって歌って幸せだった。

歌の学びが少しずつ深くなり、ゴールデンウィークに、海外や国内の素晴らしい歌い手の方々の歌を聴いて、一人一人自分の歌、自分のオリジナリティーを出して歌ってらっしゃる姿を見ては、自分はどうかなと考えて、モヤモヤしたり焦ったり。
ただ上手いだけでも響かない。
ソロで歌う自分の歌、オリジナリティーを出し、人の心に響く歌ってどうやって歌ったらいい?
自分なりに頑張ってはいるものの、サボってしまった日には、頑張りが足りないんじゃないかと責めてみたり。
仕事忙しかったら、睡眠時間減らしてでもやるべきなんじゃないかと。
空回りしてる感じが凄くしていた。
感情をうまく言葉に表すことができないから難しい。
自分の事は自分で乗り越えて解決するべきと思ってるからなおさら。

「がんばらなくてもいつの間に夢が叶っちゃう方法」のエネルギーは本当にすごかった。


そして綜海さんの本
「あなたがここにいることの意味」を発売前に手にする事ができ、サインまで頂けた。
一人一人違うメッセージを書かれていた。
(骨折された腕で、たくさんの方にサインされてたのは本当に大変だったと思う滝汗)

私は綜海さんのメッセージを見てうわって泣いたえーん


   LOVE
  歌い続けろ!

宝物ですおねがい


自分のオリジナリティ全開で歌い続けたい!
そう誓った日でした。