【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
2020年開設のYouTubeチャンネルでは、文章で伝え切れない「雰囲気」についてもわかりやすく解説しています。是非ご覧下さい。

私の大損エピソード

株で大損!転落は止められない

投稿日:2017年6月20日 更新日:

デイトレ、スイング両方で大損した私は、最後の希望のつもりで2497ネットエイジグループ株を2株握りしめていました。まさかその後さらなる悲劇が待っているなど知るよしもなく・・・。

この、世にも恐ろしい損失劇は紛れもない実話です(笑)

ウィブル証券さんとタイアップして2万文字以上の限定レポートを執筆しました。
口座開設、入金だけでトレードせずとも受け取れますので是非ゲットして下さい。
2024年4月30日までの期間限定になります。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい

含み損100万円オーバー!

このお話は連続ドラマのようになっています。前回のお話をお読みいただいてからの方が、面白おかしくお読みいただけると思います。

スイング株投資で大損エピソード

今回は大損エピソードの第2回目になります。第1回はデイトレ大損エピソードでした。このカテゴリーでは私の大損した経験を書いていきます。 まずは前回の記事を読んでからお付き合いお願いします。 もくじ1 デ ...

ついに50万割れで含み損が100万に到達しました

そこで私はついに禁断の追い金・・・再入金をしてしまいました。そして48万円にて3株目の購入です。これで平均単価は80万くらいになったでしょうか。

それでも株価の下落が止まらないのでお話になりません。

私の記憶が鮮明なところまでしか書けませんが44万円まで落ちたことはよく覚えています。しかし、その44万円を底値として、株価は少々揉み合いを始めました。

新興マザーズ指数とヘラクレス指数

初心者だった私ですが、ここで新興マザーズ指数やヘラクレス指数、ジャスダック平均などの存在に気付きます(笑)今さら・・・ですね。

そしてそれを見たら、ここまで株価が下がるのも納得でした。

しかし、ここでやっと指数そのものが反転を始めていることにも同時に気付いたのです。

そこから数日間、2497ネットエイジグループ株は上昇を見せることもあったのですが、どうしても上値が重く、押さえ付けられてしまい、上がっても下がるの繰り返しでした。

運命の日、来る・・・

忘れられません・・・本当にこの日だけは忘れられません。

新興の雰囲気も良く、ネットエイジ株も上昇していました。その頃、私は毎日ネットエイジ株を売っては、安く買い戻すという、ホールド状態からのデイトレにチャレンジしていました。

なかなかうまく出来ていたのですが、その日はなかなかチャンスがありませんでした。

45万ちょっとの株価から48万くらいまで上昇し、揉み合いでした。そこからやや上抜けた時、いったん売りました。3株全て。それが487000円だったと記憶しています。

しかし、そこから49万になり、なかなか落ちてこない。

見てると落ちてきそうにないので、少々離れた場所にある自動販売機にジュースを買いに行きました。裸足にサンダルでしたね。

戻ってきて画面を見て呆然としました。

ストップ高・・・だと・・・!?

その日そのまま崩れることはありませんでした。崩れたのは私の投資フォームでした

そしてこれは奇しくもまた金曜日だったのです。

ギャップアップにジャンピングキャッチ

月曜日は3万程度のギャップアップでした。そこで3株買います。窓も空いているだけに寄り天の動きになってしまいました。買った時点ですでに10万以上高く買い戻しているわけです。

何のために日々回転していたのか・・・。

あ、思い当たる節ありました?ありましたら、是非早めに改善して下さいね。この後の私のようになってしまう前に・・・。

また、この日ノーポジで迎えてしまったため、「危ない!」と思ったタイミングで売ってしまうと、差金決済扱いになり、その日はもう買い戻すことが出来ません。

新興マザーズの地合いが良かったため、そのような行動を取ると、毎回のように翌日高く買い戻すことになってしまいました。

株価は60万を回復して揉み合いになりましたが、私の資金で言えば50万以下の時と何ら変わりませんでした。本当に泣きたくなるくらい下手でした。

寄り天の日々

右往左往が嫌なので、持ちっぱなしの方法に変えましたが、そこからは米市場の株高を受け、高く始まっては寄り天という日々が続きました。つらかったですね。

こういう時こそ売ってから下で買い直せば良かったのですが、もはやトラウマです。売ったら上がってしまうのではないか、という気持ちがよぎって一切売れなくなってしまいました。

揉み合いながらも70万円を回復した株価。私の資産もさすがにここでは増加傾向にありました。

【PR】
株で勝ち続けるには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

新興マザーズ指数に急騰

ここから新興バブルのような相場になっていきました。ネットエイジ株も順調に上がり、あっという間に80万を回復し、毎日株価を見るのが楽しくなってきました。

もちろん、何もせず持っていればとっくにトントンになっていたのに・・・というお話ですが、当時そんなこと思わず浮かれていましたね(笑)

その頃、毎日マザーズ指数は毎日のように上昇していました。

一寸先は闇

そんなある日、ついに事件が起きました。その日も順調に株価は上がり、いよいよ90万も目前でした。すると!急に地合いが崩れ、マザーズ銘柄が一気に売り込まれました

ものの数十分でほとんどの主力銘柄が崩れ、多くの銘柄がストップ安張り付きに。

もちろん2497ネットエイジ株も例外ではありません。私はびっくりして売ってしまいました。

すると・・・ものの数分で剥がれ、今度は上昇基調に。

私はまた慌てて買い戻します。そしてそのまま崩れる前の90万近い株価まで戻しました。この時

ストップ高

ストップ安

ストップ高

という値動きを記録する銘柄も出ていました。

私はストップ安で売って、ある程度戻してから買い戻しているので、またしても差分が損失です。本当に何かするくらいなら寝てる方がマシだと・・・自分の無力さを嘆き・・・ませんでした(笑)

ネットエイジ株を買い戻せたことだけで満足。

もはやお金を増やすのではなくネットエイジ株が手元にあるだけで満足していました。3株キープするために何度も追い入金もしていました。

そして次回、この悲劇のクライマックスが訪れるのです。

上がっていく途中で買い、下がっていく途中で売る形だったので、順張り気味だったのでしょうか。そしてこのネットエイジでボコボコにされたからこそ、順張りが苦手になってしまったのかも知れません。

株で負け過ぎてFX口座開設等で生活費を稼いだりもしました。口座開設だけでたんまりもらえるので本当に助かりました。負け組の味方ですね。ご興味があればこちらをご覧下さい。

旬な銘柄を探すのにはこちらもお読み下さい。

無料情報サイトで勝てる銘柄探し|デイトレで勝つために

無料の株情報サイトは数多くあります。無料メルマガで銘柄を配信したりしているサイトが多いでしょうか。その多くは、有料情報サイトを運営しているところの無料会員用ですね。 この無料情報、実は使い方によっては ...

まとめ

いかがだったでしょうか。このサイトは、デイトレで勝てない人のためのブログです。同じような苦しみ方をしていて共感いただける方も多いのではないでしょうか?

大丈夫です。ここまでの下手くそが、常勝出来るようになったのですから。

是非次回の悲劇も楽しみにしていて下さい。

今年2017年は仮想通貨元年と呼ばれるほどに仮想通貨バブルが起こりました。次はCOMSAが来る!私はそう信じて10月2日まで事前登録が出来るCOMSAを調べています。


【PR】
急速に伸びている投資顧問会社で、無料メルマガはデイトレにも大いに使えます。
株エヴァンジェリスト
新生ジャパン投資無料メルマガ
ゴールドリサーチ無料メルマガ
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

※お知らせ
私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

2022年、当ブログから2冊目の書籍が出版されました!今回は超実践編となっています。詳しくはこちらをご覧下さい。
『超実践!勝ち続けるための逆張りデイトレード』詳しい説明記事

ツイッターでは株のことに加え、セミリタイアについてやたわいのない話をつぶやいています。良かったらフォローして下さい。
Rツイッター

YouTube配信始めました。デイトレ関連だけでなく、セミリアイア関連、副業のやり方をメインに雑談などを交えながら発信しています。チャンネル登録よろしくお願いします。

-私の大損エピソード

© 2024 デイトレで勝てない人のためのブログ