ランチが終わるとこの日の観光はもうおしまい。
スーパーに寄ることになりました。
待ってました!
海外旅行に行ったら私必ずスーパーに行きます。
現地の暮らしが分かるし、現地らしい調味料とか買って、
帰ってからもローカルフード作ってみたりします。
モロッコ人が断食明けに必ず食べるという、砂糖漬けなつめやし。
P5162933

ナッツ類。
P5162934

カートと一体型のかご。
深いので、レジに出すとき難しかった。
P5162936

友達に配るお土産などをようやく買うことができました。


早めにホテルに戻り自由時間。
明日は最終日で、ほぼお金使う場所がないので、
今日使いきるように言われました。
ホテルから歩いて20分のところにショッピングモールもあるとのことで、
行ってみました。
40度はあろうかという暑さのなか、朦朧としながら20分歩き、汗だくで到着。

初めにレモンシャーベットで体を冷やしました。
P5172939

モール内をうろうろしてみたけど、あまりほしいものがなく。
ふら~っときれいな店員さんに釣られて化粧品のお店へ。
きれいな店員さん「ボンソワ」
フランス語ですか!?
おしゃれや・・・もはや響きがおしゃれや・・・
私、すっぴんだったのですけど、いろいろな化粧品を紹介してくれて、
特にマスカラ部門の時なんて、お姉さんのなが~~いまつ毛をガン見しちゃったら、
お客様にはこちらのマスカラですねと、最大級のボリュームとカールが出るものを
おすすめされましたw
最終的にアイシャドウとマスカラを買っちゃいました。
トルコのメーカーでした・・・。

お金がまだあまってるので、
モールに併設されたスーパーへ。
そこでギリギリまで買って残金調節し、
なんだか大荷物抱えてまた20分、ホテルまで歩きました。

ホテルは連泊だったので、広々ベッドでぐっすり寝られました。
つづきます