これなんだけど
WP_20180305_008
これは特に怪しい色の瓶入りで、見た目が薬みたいですが、スーパーではもちょっとオシャレな感じのも売ってます。

前からスーパーでよく見るなって気になってて。
友人がサンフランシスコのレストランで頼んだ時は、普通のジュースみたいだったので、今回クーポンが入ったのを機にゲットしてきました。

で、一口飲んだら

すっぱ!!!

え?なにこれ?
クエン酸を炭酸で割ったみたいになってんだけど。

昔飲まされた、お酢だかクエン酸だかの健康食品を思い出しました。

おかしいな、お店ではおいしかったのに。

調べてみたらこのKOMBUCHA、もちろん昆布茶ではなくて、いわゆる紅茶きのこと呼ばれるモノらしい。
と言われても、ボクは紅茶きのこがぴんとこない。

ロシアで伝統的に飲まれている発酵飲料で、日本でも昭和40年代とか50年代とかにブームになったらしいよ、さすがに知らないけど…

アンチエイジングだの体質改善だのと、日本では再び今注目されているらしい。
甘みのある果実酢を炭酸水で割ったような味、っていう表現を見つけたので、今回ゲットしてきたのは間違ってはいないみたい。

日本では通販とかで話題になってるらしいんだけど、それがスーパーで簡単に手に入る!
のだが、うーん、別に飲めるけど、積極的に取ろうという気にはなれないかも。

炭酸飲料なので振らずに飲んでいたら、最後の方に沈殿物が溜まってて濁ってた
WP_20180305_011
そろ~りと振って飲んだ方がよかったかも。

健康効果は置いといて、これだったらボクは普通に果実酢を割って飲んだ方がいいな。
横浜高島屋の地下に、内堀酢ってメーカーが、飲むお酢専用の販売ブースを出してたんだよね。
まだあるのかな?
そっちの方がいいや。

今回ゲットしたのはオリジナルってので、他にフレーバーがついたのもいろいろありました。
もちろん他のメーカーのも並んでます。
でも、わざわざ試そうって気にならないな…同じお金払うならおいしいのが飲みたい(笑)。

ちなみにこのコンブチャ、セレブ御用達らしいです。
酸っぱいのがお好きな方、ぜひ御用達にして、セレブの仲間入りしてくださいませ☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。