おまえってADHDじゃない?

おまえってADHDじゃない?

発達障害【大人のADHD,注意欠陥多動性障害】持ちのほやすんたです。 診断前のエピソードや現在の日々のことなどを4コマ漫画やイラストで書いてるブログです。 Twitterアカウント→@hoyasunta

涙のハイウェイ(駐車場にて②)

f:id:tentekotekoteko:20180423011748p:plain

駐車場で清算していた時は、1万円を入れた意識はあったのに、全くお釣りのことに気づいていませんでした。ただすごく疲れてたか、早く帰りたくて焦っていたような気がします。
運転してる最中に、はっと気づいた訳ですが、高速道路は一方通行。おいそれと戻るわけにはいかないし、そもそも戻ったところで次々と出庫のあるコインパーキングの精算機に私のお釣りが戻ってる可能性もほとんどないわけです。下手に戻った日にはお金を失ったことを改めて噛み締めることになり、ショックで帰りの運転も危うくなりそうです。
なので、この時はもうできるだけ考えないようにして、ただひたすら前を向いてアクセルを踏んだのでした。高速なので前を向いていれば、いつかは出口につくので、下手に信号機やら標識やらいろいろ注意をはらわなければならない余計なものがなくて良かったかもしれません。

もうすごい前のことなのに、いまだに時々ふとした瞬間に「あー、あの時の1万円…」って思ってしまう…。