スポンサーリンク

プロ野球の元監督・野村克也さんの夫人でタレントの野村沙知代さんが8日、都内の病院で亡くなりました。85歳でした。

前日までは元気で兆候は全くなかったということで、かなりショックが大きそうですね。

つい最近野村克也さんをテレビ番組で見ましたが、かなり弱々しい感じに見えたので沙知代さんの死のショックで体調を崩してしまうのではないかと心配です。

最愛の妻であった沙知代さんが85歳で突然の亡くなったことに、夫の野村克也氏(82)も驚きとショックを隠せなかった。8日、病院から都内の自宅へと帰宅。報道陣に対応した。

「昨日までは普通に元気でした。兆候は全くなかった。突然のことでびっくりしています。突然死みたいなものだと思います」と話した。今朝も朝食をともにし、そこまでは容体の悪化などは感じられなかったという。

ただ、「朝、ご飯を食べていて。一口だけ食べたらいらないとなり…。そのあたりからおかしいなと」。その後は何を問いかけても返事ができない状態となり、午後には病院へ搬送された。

「我々もうこんな歳だから、俺の方が先に逝くだろうと話していたのに…」と肩を落とした。「死因も分かりません。今、お医者さんに調べてもらっているところです」とし、憔悴(しょうすい)しきった様子をみせながらも、気丈に言葉をつないで丁寧に対応した。「どんな奥様でしたか?」という問いかけには「いい奥さんでしたよ」とうなずいて答えた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000128-spnannex-ent

 

 スポンサーリンク
スポンサーリンク