行方不明ゾウガメに懸賞金発表、ヒヨリ部隊が狩りに出発だね。

当ブログには、プロモーションが含まれています。

8月1日に動物園から行方がわからなくっていたゾウガメに動物園より発見者に50万円の懸賞金を払う事を決定したそうです。

場所は岡山県玉野市にある、「渋川動物公園」でいなくなって半月が過ぎようとしています。

丁度夏休みだから、カメを探すついでに、動物公園に遊びにいくのもいいですね。付近におもちゃ王国もありますよ。

営業時間は9:00~17:00までとなっており、年中無休のようです。

入園料も大人1,000円、小・中学生700円、2歳以上の子供500円とお手頃金額となっています。駐車場も100台あって無料となっているそうです。

 

ヒヨリ
さあ、今回のターゲットの特徴だよ。

 

品種:大型陸ガメ・アルダブラゾウガメ

名前:アブー

体長:約1メートル

体重:約55kg

年齢:推定35歳

走行速度:時速1km

性格:アブーはおとなしいそうである

主食:主に植物

好物:スイカ・白桃・きゅうり・トマト

 

暑さに強く、数カ月は水や餌を食べなくても生きられることができるそうです。

アルダブラゾウガメは長寿で170歳以上の記録もあるようです。野生下での死因の多くは熱中症によるものが多いとの事です。

 

ヒヨリ
さあ、行くよ!お宝を発見して、高級ウェットフード食べ放題だよ!
ニイニイ
・・・・・・・・
ヒヨリ
あれっ?行かないの?
ニイニイ
お盆の帰省ラッシュで、新幹線も高速道路も混雑しているそうですよ。
ヒヨリ
高級ウエットフードなんだよ!
ニイニイ
それに、懸賞金が出た事で、もう動物園の周りは人だらけになっている可能性が高いそうですよ。
ナナ
昆虫採集よりも遊園地よりも、懸賞金ハントなんだね。
ニイニイ
警察犬の要請も人探しではないから断られたそうですよ。
ヒヨリ
ここは猫属の嗅覚の見せ所じゃないのかな?そして高級ミートGET!
ニイニイ
体重が55kgあるので、そう簡単に誘拐されないと思うので、森に転げ落ちたと考える人が多そうですね。
ヒヨリ
転げ落ちて、木の根元に挟まっているのかな?
ニイニイ
夏休み中に発見されるといいですね。
ヒヨリ
ヒヨリ部隊の出発は?
ニイニイ
却下のようですよ。
ヒヨリ
え~~~~~~~!

ナナ
速報だよ~ん!
ニイニイ
8月16日午後 動物公園の近所に住んでいる男性がゾウガメを発見したそうですよ。
ヒヨリ
あ~っ!ニュースで賞金もらっている映像がながれているよ!
ニイニイ
動物公園から直線距離で100mほど離れた林の中にいたそうですよ。
ヒヨリ
高級フードが~~
ニイニイ
もう少し日数が経過して見つかると、動物公園側に経済効果があったのでしょうけど、見つかって良かったですね。
ヒヨリ
あ~~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました