6月に入って、梅雨入りする前にどうしてもBBQ(バーベキュー)がしたい!
と編集部の女子で盛り上がりまして、早速やってきましたBBQ!

「『お肉』にとことんこだわって、オシャレなBBQをしよう!」と、編集の須賀さん(写真右)たちと一緒にBBQを企画しました。
近くのスーパーでお肉を調達するのもいいですが、今年の私たちはひと味もふた味も違います!

 

「NIQ MARKET」のBBQセットでバーべーキュー!

新潟市中央区万代にある「焼NIQ」
こちらに併設されている「NIQ MARKET(ニックマーケット)」でお肉を調達しました。
写真の「Tボーンステーキ(US)」を含む、その名も「主役は頂き!NIQの豪快肉塊TボーンBBQセット」。計4種の肉が合計約2.6キロもセットになっています!

 

野外とは思えない豪華さ! BBQで楽しめる専門店の味

私たちのようなBBQビギナーでも上手にお肉が焼けるように、BBQセットには「美味しいお肉の焼き方」なる指南書も同封されています。
どのお肉をどんな風に焼けば、よりおいしくなるのか
見よう見まねでやってみましたが、思った以上にうまくいきました!

 

ワイン&テーブルクロスでオシャレな雰囲気に♪

カッティングボードにキレイに盛り付けて、ワインで乾杯!
テーブルクロスを敷いて、ちょっとオシャレな雰囲気を演出しました。

BBQでTボーンステーキを食べられるなんて幸せ!
食べ応えがあって、とってもジューシー。肉のうま味が口中に押し寄せてきます。

そして、個人的に大ヒットだったのが「越の鳥もも肉レモン&ハーブマリネ」
下味がついていて、焼いただけで飲食店の味わいに!
肉厚でしっとりした食感。ワインと相性抜群で、グイグイお酒が進みます。

 

うま味たっぷり! 肉汁あふれ出すソーセージ!

ボリューム満点の「リングイッサトスカーナ」
塩とコショウで味付けされた、シンプルな豚生ソーセージです。
ハーブも入っているから、そのまま焼きたてを食べてもおいしい!

一緒に楽しんだ友達たちも大満足なBBQ。6人ならお肉代金は一人約1,500円!
ワンランク上のBBQ、そして今年こそBBQの主役を目指しているは、ぜひお試しください!

 

■今回食べたBBQセットはこちら
主役は頂き!NIQの豪快肉塊TボーンBBQセット
9,180円

商品内容
・Tボーンステーキ(US) 1枚 約980g
・リングイッサトスカーナ(パック入りソーセージ) 10本
・USポークバックリブBBQソースマリネ 4本
・越の鳥もも肉レモン&ハーブマリネ 2枚
合計約2.6kg!(6人でシェアした場合1人430g)

 

 

NIQ MARKET(ニックマーケット)
[住所]新潟市中央区花園1-6-11 焼NIQ内
[電話]025-384-4129
[営業時間]13時~21時 
[定休日]年末年始
[駐車場]なし
[ホームページ]http://www.niq-market.com/