2016年2月1日月曜日

【その3】仕入れる商品を探すテクニック

タオバオから商品を仕入れるためには、どんなものを仕入れれば売れるのかを知った上で仕入れます。

 ただ、最初の方でも申しましたが、タオバオから商品を仕入れて売っても、どんなに売れまくっても大もうけはできません。月に30万円程度が限界。
 さらには、中国から仕入れたものは不良品や偽物があってもアタリマエです。
それを防ぐ手段などは無いに等しいですし、クレームを言っていてもキリがありませんので、不良品や偽物、欠品には目をつむって、仕入れを決行ます。(汗


 ですが、商品をリサーチするという行為が、あなたの今後大事なスキルとなるので、儲からなくても、商品を選んで、輸入して売るというクセをつけましょう。



 さて、何が売れるのかを知るためにさっそく行ってみましょう!


このリサーチを行う上で、常識中の常識である「オークファン」に登録します。



■オークファンへの登録をするのだ

 http://aucfan.com/

  またオークファンPROは登録の必要がない。そこまでの機能は不必要。


【会員登録】月額498円のプレミアムに登録します。



■オークファンから売れている中国の出品を探す
   中国からの仕入れ手段ではごく当たり前の方法です↓

まず、オークファンのトップページから、「落札相場」をクリックします。

ヤフーオークションタブを選択

 ・どのカテゴリでも構わないので選んでクリックして下さい。


絞り込み検索

 ・新品  ・一般 ・海外 を選んで検索します。

 ・検索結果から「入札の多い順」で並び替えします。

 ・入札の多いその商品の「開始価格」と「落札価格」をチェックします。


 ・説明文の送料などを見てみます。
  「国際EMS」と書かれていれば中国の出品者です。

 はい、それでは今から中国から出品されている商品を見つけて下さいね。

 見つけたら、その出品物のURLと出品者IDは、テキストメモなどに記録(コピペ)して、後で参照できるようにしておいて下さい。

 
 

■アマゾンで売られているか、検索して調べてみる。

  上記で探した商品がアマゾンで売られていたら、その金額を調べてみましょう。それが現在の、その商品の金額の相場とお考え下さい。

 もし販売されていなければ、あなたがその商品の相場を決める人にもなれません。



■タオバオでその商品を探してみる
 
 商品名が元々日本のものであれば、そのままの名称で検索できますが、
 そうでない場合は、中国語で検索しますので、中国語に翻訳のできるサイト
 前に紹介したGoogle翻訳などを使って、その名称を翻訳し、
 
 そしてタオバオの検索窓で検索します。
http://translate.google.co.jp/


 タオバオで売っていれば、その価格差がアマゾンと比較して、利益が出るかどうかを知ります。




■あとは、代行業者の手数料、送料などを差し引いて、商品の利益が出るかどうかの計算をします。
 利益が出ることが分かったら仕入れてみます。
 現時点で有利に仕入れる事ができる理由は
1、よく売れている商品であること
2,アマゾンでの販売価格よりタオバオで売っている価格(仕入れ価格)が安いこと
3、代行業者の手数料、送料を差し引いても利益が残ること。
   以上がそろっていれば問題なし


では、以下に代行業者(優良)を紹介しておきますので、手数料などを調べてみて下さい。




■代行業者

タオバオなび
http://taobaonavi.com/

株式会社ひなか
http://hinaka.web-smart.jp/


株式会社アンダア
http://www.taobaostyle.com/


ファーストトレード
http://fast-trade.jp/

 最低購入金額はだいたい1万円から、手数料などは各自お調べ下さい。

まだ次回の記事もあるので、読んで下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿