アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2018年04月02日

新車、遂に買っちゃいました!

S__215597058.jpg

少し前に、愛車SMXを整備士に見せたら結構修理費が掛かるようです (>_<)
さもないと車が燃える!などとも脅かされました ((+_+))

と言うのもあって
新車、遂に買っちゃいました!
まだ1,000円しか払ってませんけど!
普段大金を持って無いので!
ちゃうな〜 持て無いので!が正解 (^^ゞ

3月31日、決算セールの最終日に!
現行モデルの最終セールと相まって、お値打ちに商談する事が出来ました。
狙い通りです (^^ゞ

新型が今年中にも出る予定ですが、私は現行モデルの方が好みです。
新型は排気量と車体サイズが大きくなってしまうし、デザインも切り込みが大きく 現行モデルの方がスッキリ&スマートに感じますので。
安全装備は新型に やや劣りますが、今ので十分です。

色んな車を試乗したり調べたりして散々迷って来ましたが、1日で あっけなく決まってしまいました (;^ω^)
今まで あーだこーだ言ってきた車ではありません。
当日初めて試乗した車で、実は1番欲しかった車です。
予算オーバーで諦めていたのですが、どうせ長期間ローンを組んで乗るのなら少々無理してでもと思えて来ました。
Wセールが私の背中を押してくれました (^_^)

商談する中で 面白い話が2つありました。

私は残価設定型ローンで買う事になったのですが、約3分の1が残価 3分の1が頭金 残り3分の1を5年ローンでと言う感じです。
普通の自動車ローンの方が金利は安く借りれるし、所有者も自分の名前になるし、変なしがらみも無いので7年ローンも考えていたのですが、さらに値引きが出来て 傷へこみの修理保証が付くのと 営業マンの成績にもなるとの事で 残価設定型ローンにしてやりました (;^ω^)
金利が割と高いので、余剰金が出来たら一括返済したいところです。
客の中には、1回目の支払いが来る前に一括返済する人がいるそうです ( ゚Д゚)
その方が値引き出来るし、営業マンの成績は そうなっても変わらないそうです。
んなアホな!と思うでしょ?それが現実です (^_^.)

もう1つは、最後の値引き交渉で 半端な2万円をさらに安くせい!と言った時、店長に相談しに行った営業マンのセリフ。
JAFに入ってください!入会金6千円はうちが持ちますので!
え!?それだと おたく2万6千円の損になるがな ( ゚Д゚)
良いんですと!それにもノルマがあるそうです。
んなアホな!と思うでしょ?それが現実です (^_^.)

ところで車は何を買ったのかって?
それは秘密です (^^ゞ
納車されたら報告しますね。
それまでお楽しみに!(誰も楽しみじゃねえわ!の声が聞こえる…)

タグ:新車
posted by K.Tanaka at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7505857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック