@しろ@の決意〜フィギュアスケートランキングへ | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さま、こんばんは!
(*^.^*)


まずはこちらをご覧下さい。


↓↓↓




フィギュアスケートランキングへ


↑↑↑こちらをポチッとお願い致します。




@しろ@、『フィギュアスケートランキング』というものに参加させていただくことに致しました。
m(_ _)m<前記事からです。



一度はアメブロのランキングからも抜けた@しろ@のブログでしたが、思うところあってアメブロフィギュアスケートランキングに戻って参りました。


そしてこの度アメブロ以外のフィギュアスケートランキングにも参加させていただくことに致しました。





ここからは@しろ@のひとりごとです。
よろしければお読み下さい。
(長いのでお時間のある方だけどうぞ)





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*





ブログを始めたのが2013年の3月でした。世界フィギュアが行われている最中でした。


居ても立っても居られなくなって始めたブログでした。(2013年のワールドは羽生選手にとって厳しい試合でしたから)


自分のひとりごとを書き綴るブログにするつもりで書き始めましたが、一応アメブロランキングにも参加させていただきました。


当時は羽生選手のブログの数はそこまで多くはなく、浅田真央さんや高橋大輔さんの応援ブログが上位を占めているという感じでした。


『少しでも世間の方に羽生結弦という選手を知ってもらいたい、そしてランキングに羽生選手の応援ブログがたくさん並んでくれたら嬉しいな』


そんな気持ちでランキングに登録したのでした。


始めは自分で書くことよりも他のブロガーさんのところへ行ってコメントを書く方がメインだったように思います。


『多分長くブログを書き続けることはないだろう、せめて始めてから1ヶ月は連続で書き続けて、あとは成り行きに任せよう』


自分のブログはそんな気持ちで綴っていました。1ヶ月連続で続けることが私なりの羽生選手への精一杯の応援かな?と思っていたのでした。


実際はいまだに書いてますけどね(笑)
(思いの外ゆづ沼は深かった〜!いまだに沼から抜けられませんから)


そしてコメントをあちらこちらにお邪魔して書き続けていると、お相手のゆづファンブロガーの方も遊びに来て下さるようになりました。(感謝!)


そして私にも『ゆづ友さん』というものができたのでした!
爆笑爆笑爆笑


少しずつではありますが、私のブログのランキングも上がっていきました。アクセス数が増えていくのも嬉しかったです。


そのうちアメンバー申請される方も増えてきました。無言申請の方にはこちらからメッセージを送りましたが、お返事のない方は承認しないことにしました。


ブログで交流している方でしたら承認させて頂いていたのですが、全く知らない方からの申請にはどうしたらいいのか分からなくて悩んだ時期もありました。


その後知らない方からの申請がますます増えてきました。以前はお一人お一人にメッセージを送らせていただいておりましたが対応しきれないと思い、メッセージをいただいた方のみ対応させていただくようになりました。


そしていつからだったでしょう?


『羽生結弦ブログ』


と検索すると自分のブログがヒットするようになったのは。



{F24445C6-55C8-4C08-B100-3F656F22E024}



いつかこんな風に名前が出ることがあるのかな?って、あったら嬉しいなって思っていたのですおねがい


こんな風にお名前の載るブロガーさんは@しろ@の憧れでしたから。


そんな自分のブログがとうとう検索でヒットするようになりました。びっくりしましたよ〜!とても嬉しかったです(笑)


記念にスクショしたものをフォルダーに取っておきましたw
(あ、ちなみに今はもうこんな風にネットに載ることはありませんよ、アクセス数減りましたから)


それから・・・


ソチ五輪あたりでアクセス数は更に増えていきました。羽生結弦という選手について知りたい!と思う方がたくさんいらっしゃったのでしょうね。


それまでのアクセス数の倍以上になりましたかね?(←うる覚えですが)
それに伴いアメンバー申請も増えていきました。


基本ビビりの@しろ@なので、ソチ五輪後すぐにアメンバー申請の受け付けをやめることにしました。


今までは羽生選手応援ブログもそんなにたくさんはなくて、他のブロガーさんのコメント欄には大抵見たことのある(直接交流はなくても)方のお名前ばかりだったのが、全然見たことのない方のお名前をたくさん見かけるようになりました。


『ファンがたくさん増えたんだなぁ!』


という嬉しい想いがありました。一方で交流のない方からのアメンバー申請に動揺する気持ちがありました。


以前はゆづ友さんとの交流という形でブログを綴っていましたが、アクセス数が増えたことにより


『わたしの知らないたくさんの方がブログを見に来ている』


という、今までにないプレッシャーを感じるようにもなりました。


もちろんそれまでもわたしの知らない、Amebaに登録されていない(いいね!やペタができない)読者さまもいらっしゃったのだとは思います。(そういえば数年前はいいね!はありませんでしたね)


しかしその頃から目に見えない読者さまを意識するようになり、自分の書きたいことが少しずつ書けないようになりました。


@しろ@は基本妄想ブロガーなので、はたして新規のゆづファンの方々に、ソチ堕ちの方々に妄想ブログをお見せしてもいいのか?(←今更何をと言われそうですが)と悩んだこともありました。


見えない読者さまからの、本来なら感じる必要のない(かもしれない)プレッシャーを勝手に感じるようにもなり、書きたいことと書かなければならないこと、新しい情報を早く上げないと!という思いとに、本来の目的を見失っていったのかもしれませんでした。


少しずつ書くことが難しくなってきて、別アカをとってそちらで活動してみようかと思ったりもしましたが、それもまた何か違うと思い、結局取った別アカはほぼ放置状態となりました。


そして悩んだ末にアメブロのランキングから外れるという決断をしたのです。


ランキングを外れるとアクセス数は下がっていきました。私のブログ巡りが減ったことも影響したと思います。


羽生結弦という人から離れる、というのとは違うと思いますが、もう少し自分の時間を大切にしようとも思いました。


しかしながら罪悪感もありました。それはずっとソチ五輪以降毎月綴ってきた記事『今日は11日』のことがあったからです。


羽生選手が一人の選手として自分の思うように行動できるように、被災地出身というくくりで扱われるのではなく一人の選手として負担なく活動できるように、フィギュアスケートに集中できるようにと、微力ながら被災地支援について語っていきたいと思って始めたのが『今日は11日』の記事でした。


ランキングを外れアクセスが減れば被災地支援を一人でも多くの人に、という目的から離れてしまうので罪悪感があったのです。


しかし心のバランスを取る必要があると考えたわたしはアメブロのランキングを外れました。


時が経ち、11日の記事をなるべく多くの方に読んでいただきたいという思いが膨らみ、そして心のバランスが取れるようになったと確信した時、再びアメブロのランキングに戻ることにしました。


しかし一度下がり切ったアクセス数はそう簡単には上がりませんでした(笑)
でもまぁそれも仕方がないか、と思っていました。のんびりでも続けていければそれでもいいかと。そしてつい最近までこの状態でいたのですが・・・。





来季のことを思った時、



羽生結弦選手が

オリンピックという大舞台で

再び戦うことを思った時



私は今のままでいいのだろうか?


いや、


もっと羽生選手を応援していきたい!!


これまで以上に応援していきたい!!!


という思いが


湧き上がってきました。





『これが羽生結弦選手にとって最後のオリンピックになるかもしれない』


『もしかして現役としての最後の年になるかもしれない』





そう思った時、何かしら見える形で決意を新たにしたいと思い、アメブロ以外のランキングに参加させていただくことにしたのでした。


ランキングに参加したからといって特に何かが変わるというものでもないかと思います。


更新のペースもあまり変わらないかと思います。内容も今まで通り行き当たりばったりかと。(←おいおい)


でも『こんな事は記事にしなくてもいいか。記事にするまでもないか』という、今までだったらボツにしていたようなもの、たわいもないひとりごとの、@しろ@の個人的な呟きも応援記事として上げていこうかな?と思っています。(一言ブログとか)


それから読者の皆さまへ申し上げたいことがあります。


今まで一緒に羽生選手の応援をしてきて下さった皆さま、そして最近ブログに来て下さっている新しい読者さま、本当にありがとうございます!!!


今後は勝手にプレッシャーを感じることなく、自分の想いをブログに載せて羽生選手の応援を続けていきたいと思いますので、




これからも

どうぞ一緒に

応援させて下さい!!

よろしくお願いいたします!!
(・∀・)/



ゆづの大好きなフィギュアスケートを更に盛り上げていきましょう!!!
╰(*´︶`*)╯♡




大変長い記事となってしまいましたが、最後までお読み下さった読者さま、本当にありがとうございました!
(・ω・)/


{B78DB458-6C27-408A-93B9-3F9AB94B9004}
『想いはひとつ』