今日は11日〜最近の出来事など | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちは。


今月も11日がやって参りました。


最近ではメキシコで大地震が起こり、死者が出るほどの被害が出ています。また日本の秋田でも大きな地震が起きました。


アメリカではハリケーンが上陸し、既に被害が出ています。


天災は本当に怖いです。
避けることなら避けたい、しかし避けようがないのが天災です。


被害を受けた様子をテレビで見るたびに不安と、そして何もしてあげることができない無力さを感じます。


自然の圧倒的な強さを、立ちすくんでただただ感じることしかできません。


そうした中で改めて、自分が今何事もなく過ごせていることに、当たり前だと思っていることは当たり前ではないのだということを、再確認させられている気がします。







〜そんな、実は不安と隣り合わせの毎日の中で、幸せを感じられることがありました。


こちら・・・↓↓↓
{B64743EE-AF85-4553-ABC2-2C8254CEC008}
黒パリ散!!!


黒パリ散のマグネット!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


確か母のせいで@しろ@の家から追い出されてしまったはずの黒ゆづパリ散マグネットが、なぜかここに!!


それだけじゃない、お仲間もいらっしゃるではありませんか!


↓↓↓


{739DFE5A-ABC8-4EBE-9079-AC89EBC01FB7}
オペラ座ゆづさんまで!
そしてゆづの相棒ぷーのメモ帳まで!


実は@しろ@の『黒パリ散マグネット消滅事件』記事を読んだゆづ友のKちゃんが、「余分にあるよ」とお声掛けして下さったのでした。


なので@しろ@は図々しくも、お優しいKちゃんのお言葉に甘えまして、黒パリ散マグネットをお譲りして頂いたのでした!


もともと持っていなかったオペラ座ゆづさんまで送って頂いて、有難いやら申し訳ないやら!


Kちゃん、いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい!そして本当にありがとうございました!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こちらは母の魔の手にかからぬようきちんと管理させていただきますね!
ニコニコ照れウインク





こんな、びっくりするような嬉しいことがあった翌日には・・・


{044D83A6-9644-498A-82CF-B43607A2FD77}
届かないかも、と疑心暗鬼になっていたら予想を裏切って届きましたよ、『カラダコンシェル』!!


今回は普通に届きましたよ。
じゃあなんで前回は全く届かなかったんだろう???
入力不備とかではなさそうなので(今回届いたしね)、やはり単に部数が足りなくなったとかだったのかしら?





それからゆづ友さんからカインズホームのキャンペーンが当たったよ!という連絡を受けました。@しろ@が当選メールを受け取ってから数日後のお話しです。当選メール第2弾とかあったのかしら?


一度にメールが届いていない場合もあるのですね。外れたと思っていたのに実は当たっていたなんて、びっくり&喜び倍増、かな?ゆづ友さんの報告に、@しろ@も嬉しくなりましたおねがい




つい先日は交番で交通安全の羽生さんポスターを見つけました♡(片手あげてる方のポスターです)


お写真撮らせて頂こうかな?と思いつつも勇気が出ず、一緒にいた息子に


「写真撮らせてもらってもいいかな?どうしよう?」


と相談したら、


「うちにあるのと同じだから撮らなくていいんじゃない?」


という、至極もっともな返事をもらいましたので、『なるほど』と思い、心のシャッターだけ押させて頂いてきました。


ポスターは大と小とありました。
(おトイレの話しじゃないよ)


大きいポスターの方を撮りたいと思っていましたが、よく見たらうちにあるやつの方が更に大きいかも。
大きさは3種類くらいあるのでしょうか?小さいのはファイルに入りそうで保存するにはいいかなと思いました。


交通安全ポスターですが、羽生さんを想う心の暴走はそう簡単には止められそうもありません♡(←ちょっとうまいこと言ったとか思った)


と、@しろ@の最近のお話が続きましたが、最後に宮城県の最近のお話しをしたいと思います。


↓↓↓

<だて正夢>五穀豊穣願いカラフル・ロゴ決定
2017年07月11日 火曜日

 宮城県は10日、高価格帯の銘柄米として2018年秋の市場投入を予定する新品種「だて正夢」のロゴマークを発表した。米俵をモチーフに、五穀豊穣(ほうじょう)を表すデザインを採用した。
 紫、青、黄、オレンジの4色でそれぞれ「大地」「恵みの雨」「収穫」「祝いの祭り」を示し、全体で「米」の漢字を表現した。デザインしたアートディレクターの水口克夫氏は「米作りのサイクルが未来永劫(えいごう)続くようにとの願いを込めた」と説明した。
 一般販売開始に向け、県は今年11月にプレデビューのイベントを開催するなど準備を加速させる。村井嘉浩知事は「他県産と違いを打ち出せる斬新なデザインになった」と述べた。
 県庁で同日あった県産米のブランド化戦略会議では、だて正夢のキャッチコピーを「みやぎ米の夢をかなえた、これぞ天下をとる旨(うま)さ」に決定。30代女性を主なターゲットに据え、高級感などを打ち出す。
 ブランド化戦略では、だて正夢、玄米食専用の金のいぶき、ひとめぼれ、ササニシキを県産米の4本柱に食卓シーンに合わせた銘柄選びを提案。県産米全体のキャッチコピーを「お米は食べわける時代。だから、みやぎ米」とし、全国への売り込みを図る。



宮城県の美味しいお米の記事でした!
新品種『だて正夢』、ネーミングも覚えやすくて面白い!気になる一品ですね♫
(°∀°)b 


@しろ@の家では毎年、宮城県の母の知人宅からお米を直接購入しています。とっても美味しいですよ!一度に30キロ届きます。なかなかの量です。


そろそろ新米の時期、宮城県のお米はどうですか?
(*^.^*)<ゆづも絶対食べてるしw




今月もできることをできるだけ・・・
{09E1156E-8B3F-420A-A6EC-2B99F190CF86}


{E4F9E9D1-9746-4BDB-827C-A11B9C383C2C}


{BFE12DF8-C079-458D-8D17-32D88B4D7B1C}
震災機構



ウェブベルマーク
(あなたの負担なしにワンクリック募金できます!)



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました♫



フィギュアスケートランキングへ