Continues〜with Wings〜楽に行ってきました④ | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


まだまだ続くよ、Continues記事!
アイスショーがContinuesだから仕方がないよね?てへぺろ


ということで、プル様インタビューの後から!


スクリーンからランビとハビのコメントが流れました。なるほど、こういう出演もあるのですね!ほぼFaOIメンバーじゃん!(笑)


これでコメントは終わるのかなぁと思っていたら、まさかのスペインからの中継が!


ハビ、スクリーン越しの生出演となりました!!こんなことまでやるなんて!力入れてますね、テレ朝さん!!びっくり


そしてハビエルの演技が流れ始めました。
見ながら@しろ@が思ったことはこんな事でした。


『ずいぶん氷がガリガリいうなぁ。音声ずいぶん氷の音拾ってる?ハビ、なんか身体が重そう。ピークにもってきてない時の選手ってこんな感じだっけ?そういうもんだっけ?す、スピンがフラフラ!何度も回転かけ直してるよぉ〜びっくりあせる


と、オリンピックが終わると選手はこうも変わるものなのか!?と不思議に思っていたら、朝の7時前だったとか!最初に通訳さんが言っていたようでしたが聞きそびれていたので、ハビの滑りに疑問を感じながら見ていたのでした(笑)


そしてハビはなんとバースデーだったとか!
会場と映画館の皆さんでバースデーバースデーケーキソングを歌うことに!観客の一体感を感じるイベントとなりました。


最後にハビとゆづが少し会話してバイバーイ。ゆづのバイバーイパーの言い方が可愛すぎましたから〜!チュー


そして中継切るためにやや強引な感じもありましたから〜!なんか見ててウケました爆笑


通訳さんが(ハビが)朝早い早いと言ってましたね的なことを言うと、


ゆづは靴の調子が悪い?全然滑れてないとバッサリ言い切るし!(笑)


そして再び通訳さんが誕生日だったからとフォローするというw


ゆづ、スケートには全く容赦ないね!そんなところも好きかな〜ゲラゲラなんて思いながら見ておりました音譜





その次はなんと、佐野稔さんです!


@しろ@の母は若かりし頃佐野稔さんのアイスショーを見に行ったことがあると言ってました!友人に誘われていったとか。なんでも立ち見だったそうですよ。そんなにお客さんいたのかしら!?びっくり!


ただ母の記憶は相当危ういものがありますので断言はできませんが(笑)
でもアイスショーが開催されるくらい人気のあった選手だったのですよね。日本のレジェンド、佐野稔さんです。


佐野さんは22年ぶりのアイスショーとか!衣装が重そうだなと思って見ておりましたが、ゆづ友さんが「演歌歌手みたい」というので笑ってしまいました。た、確かに!


バッククロスとか?イナバウワーとかやってくれましたね!
ご本人のツイートをお借りしたいと思います!


メチャクチャ楽しかったようで良かったですね!またぜひ来年もよろしくお願い致します音譜


その後はそのまま佐野さんが残られ、ゆづと無良くん登場!


ゆづは今ジャンプを跳ぶことができないので、無良くんが実演してくれました。


行うのはカウンターからのアクセル!
世界でもカウンターからのアクセルを跳べるのはゆづのみとか!佐野さんがハニュースペシャルと言ってくれました。


無良くん、「朝から30回くらいやって一回も締まらない」と言っていました。ゆづはサラッとやってしまうので一見簡単そうに見えてしまうのですが、それほど難しい入り方なんですね。


無良くん、まずはじめに普通に3A、綺麗にワイルドに決めてくれました!次はカウンターからのアクセルです。回転数は問わないと言われていましたがw


実演では回転が大きく足りませんでした。3回転で解けちゃったかな?これはあまりに難しかったので、昨日実演したイーグルからの3Aにトライしました。


@しろ@は見てないし情報仕入れてなかったので前日そんな実演があったとは知りませんでした。面白い企画でしたね!


イーグルからの3Aはパンク!これもいかに難しいかがわかりました。これはやっている選手はゆづの他にもいますね。


ここで終われないと、無良くん、3Aを跳んでさらにもう一度3A!シークエンスにはならない3Aの連続ジャンプでしたが、見事なジャンプでした!(ゆづならシークエンスにしちゃうだろうな(笑))


実演コーナーはこれでおしまい。


ゆづは「カウンターからの3A、その後またカウンターでツイズル」を行なっていると言っていました。じ、自慢ですか〜?はいはい、わかってますよ!あなたが物凄い技術の持ち主だということは!


でも、言われなければ3Aのあとカウンターやってツイズルして、なんてこと、わからないかも。ステップを見極めるのは難しいですし。テレビの解説なんかでもこういうことを言ってくれるといいなと思いました。


まだまだ続きます!

〜to be Continued


フィギュアスケートランキングへ