022520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラキチスポーツ ~阪神と浦和と酒の日々~

トラキチスポーツ ~阪神と浦和と酒の日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

埼玉の大阪人 トラキチ

埼玉の大阪人 トラキチ

Rakuten Card

Free Space

トラキチスポーツ「トラスポ」です!
よろしくお願いします~(*゚▽゚)ノ

阪神タイガースランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Recent Posts

Comments

しゃんしゃん@ Re:阪神、今日から東京ドームで伝統の一戦!藤浪復活を強く希望(08/08) おはようございます。 藤浪選手の長期欠場…
埼玉の大阪人 トラキチ@ Re[1]:阪神タイガース、ついに7連敗(06/30) パピー殿さんへ 出ませんねぇ~タイムリ…
パピー殿@ Re:阪神タイガース、ついに7連敗(06/30) タイムリーが出ませんね。 点を取れない…

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/06/26
XML
カテゴリ:浦和レッズ

(c) .foto project


週末Jリーグが開催される度、なにかと話題になるDAZN
昨日も結構クルクルしてましたね。

「くるくるしてる」DAZNの視聴不具合にイライラ募る

昨日の日曜日、Jリーグのナイター開催が集中したからではという説もあるけど、
たぶんそれは違うと思います。

あたくしトラキチは、去年のDAZN日本上陸と同時に契約したスポーツバカ(NFLやMLBなども大好物)なんで、色々な時間帯でDAZN観ます。
例えば昨日なんかは、午前中にMLB中継午後からNPB広島vs阪神夜はJ1リーグ鳥栖vs浦和をDAZNで観てた(観すぎやろww)けど、やっぱりDAZNの「くるくる」はどの時間帯でも起きてましたね。

「インターネットのサービスなんてこんなもん」

個人的にはそう割り切っている部分あるんですが、これまで普通にスカパー!で観れてた人にとってはストレスたまりますよねぇ~
野球やアメフトは、攻守交代やタイムアウトなどで試合が止まる部分が多いせいかまだいいのですが、サッカーのように連続性のあるスポーツは、急に止まるとイライラ度は野球やアメフトより大きいです。

ただ個人的にDAZNでJリーグの中継が始まってから、良かったこともあるように思います。
ひとつは、地上波放送やBS放送を含めテレビ中継がさらに減る懸念がありましたが、逆にテレビ埼玉の中継が増えたこと。
これはDAZN効果でしょうか?
うれしいです。
ちなみに放送の中身は、DAZNと同じだったり独自の内容だったりしますが。
まぁ浦和は恵まれている方かも知れませんね。

あとDAZNのカメラアングルがいいんじゃないかと思います。
今までJリーグではなかった角度からの映像は、迫力あって面白いです。
感覚的にはユーロやCLの中継を見ている感じ。
試合の中身はまだまだ追いついてませんが(笑)

それにハイライト機能は、何試合かチェックできるんで便利なんですけどね。

ただ現状、テレビ中継とDAZN中継がある場合、テレビ中継を優先してしまいます。
中継が「DAZN」しかない場合、少々苦しい。
特にテレビ中継がほとんどないクラブのサポさんで、スタジアムに行けない人は非常に苦しいだろうな。

DAZNサイドは、「こんなもん」と割り切るのではなく改善には努力してもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/26 11:50:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.