大沼牛ホルモンラーメン!開店と同時に函館民で満席になるラーメン屋『まつ笠』

皆さんラーメンはお好きですか?私は身体を整えていたこともあって、ここ3年はラーメンを食べていませんでした。

が、函館方面では「ここが最強!!(あくまで個人的感想です)」と思っているラーメン店がありまして、先日 3年ぶりに行って来ました。

 

『まつ笠』です。3年ぶりのラーメンです。

 

らーめん屋まつ笠

北海道七飯町大川1-49-1(tel:0138-65-0550

火曜定休 営業時間 11:00~21:30

JR函館本線 桔梗駅 徒歩10分

 

********************

 

開店時間11時ちょうどに行っても満席で座れないことが多々あるので、

今回は11時半(最初のお客さんがお帰りになる時間帯)を狙っていきました。

 

そうそう、お店には先日観に行ったプロレスのポスターも貼ってありましたよ(笑)

(観戦ルポはこちらです)

 

3年ぶりのラーメンなので、思い切ってこってり系を。

「まつ笠」は、こってりorあっさり や、辛さ、ネギの量などなど

色々とオプションを選べるので もともと美味しいラーメンがさらに自分好みになります(笑)。

あっさりの場合の麺は細め、こってりの場合の麺は太めで

すべてのメニューが絶妙な温度とタイミングで提供されます。

 

********************

 

 

今回オーダーしたのはこちら

地元大沼の食材をふんだんに使った『牛ホルモンラーメン』。

そういえばホルモンを食べるのも6年ぶりでした(笑)。

 

 

危険なほどの美味しさ。この一言に尽きます。

なんだかすべてに感動してしまった・・・北海道の大地に感動、とか。

北海道、ほんとにすごいなあ(6年住んでいても いまだにびっくりします)・・・

 

ホルモンや麺はもちろんのこと

たっぷり入ったキャベツも素晴らしく美味しかったです❤

(しかし、仕事前にブログ書いていたらどんどん時間が過ぎますね!!)

 

函館の中心部からはちょっと離れますが、足をのばす価値ありの地元民で満席のお店、

「まつ笠」。

海老ラーメンも絶品ですよ。

函館にラーメンを食べに来る旅行者の方は、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 
北海道のおいしさを贈りたい。そんなときにはギフトセット。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です