月の支出を抑える工夫

いろいろな投資ブログを読んでいると、かなり多くの方の月の支出を抑える方法を記事にしていますよね!!

非常に参考になりますよね!

本日は、私が実践している内容を記事にします。

スポンサーリンク

オークションは安くて良いものが手に入る

私は、15年くらい前からオークションを活用しています。

特にヤフオクをよく活用しており、最近はメルカリなんかも活用しています。

中古ですが、良いものが安く手に入り、逆にいらなくなった物はオークションに出品して、おこずかいに換えています。

これをやっているだけでも、月のこんずかいのが、2/3~1/2に済むよになりました。

結婚してから妻がすぐに気が付いて、私のまねをするようになり家計的にもかなり助かっています。

特に子供の服はすぐに着れなくなってしまうし、おもちゃも成長すれば遊ばなくなってしまうので、オークションなどで安く購入できるのは本当にお徳なようです。

詐欺などの心配はない

ただ、周囲の話を聞いていると詐欺などを心配している方もいるようですが、私はオークションを始めてから一度も被害に会ったことはありません。

また、売買に対して出品者と落札者がお互い評価をしあうのですが、悪い評価をもらうのではと心配して、取引に一歩踏み出せない方もいるようですが、普通に取引している限り、悪い評価をもらうことはありません。

やってみると本当にお得なんで、やったことがない方は、是非、試してほしいなと思います。

でも経済にはよくないんでしょね・・・

※本ブログは有料画像を利用している場合がございますので、クレジット表記のある画像の転載はお控えください。

 

↓↓他の投資関連のブログはこちら↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする