“今”は今しかない。 | ☆★まゆの手帳★☆

“今”は今しかない。

先週末の金土日、私はSNSから離れて子供達との時間を楽しむことにした。

前日の木曜日は、次男の遠足に付き添い、無事に家へ帰れたことがとても幸せに感じた。

そして夕方
次男の様子が安定していることを確認し、家族旅行へ行くことを決めた。

1泊2食、1室5名、しかも夕食はバイキングという条件で宿を見つけるのは楽ではなかった。

数少ない宿の中からお手頃価格で良さそうなホテルを見つけた。

そこは、伊東にある大江戸温泉物語ホテルニュー岡部という所。

次男のお昼寝タイムのことを考えてチェックインは16時に予約した。

それまでの時間はというと
以前からずっと行きたいと思っていた、下田にある龍宮窟という場所へ行くことにした。


そこは、とてもキレイで神秘的な素敵な所だった。
上から見ると、ハートの形をした可愛らしいビュースポットだった。


パワースポットを楽しんだ後は、お隣にあるサンドスキー場で遊ぶことにした。


大きな大きな砂山の目の前には、キレイな青色の海が広がっていた。


1時間たっぷりと遊んだ私達は、ゆっくりと宿泊予定のホテルへと向かうことにした。

遊び疲れた次男と長女は車の中で爆睡。
私も、何度かオチかけていた。笑


途中、ぐり茶屋さんでぐり茶ソフトを食べた。
バニラソフトクリームの上にたくさんのぐり茶がふりかけられてるのだが、想像以上に苦味があって美味しかった。


その後も色々な所へと立ち寄り、伊豆を満喫していた私達。

そして、ようやく目的地のホテルへと到着。

平日だというのに、こちらのホテルは人が溢れかえっていた。
さすが伊東。


私達が予約した部屋は、ちょっぴり訳ありな部屋なのだ。
何が訳ありかというと、トイレとお風呂、洗面所が一緒になっているユニットバスタイプになっているからだ。

できることなら別々になっている部屋が良かったのだが、予約をした前日にはその部屋しか残っていなかったのだ。

でも、部屋自体は12畳あり狭いというわけでもなく良かったと思う。

和洋室が好きな長男は物足りなそうだったが仕方がない。


そして、1番大事な夕食のバイキング。
こちらは本当に大満足だった。
今までのバイキングの中ではナンバー3以内に入る程の良さ。
種類も味もとても良かったと思う。


美味しい物を食べて、広いお風呂に入って大満足な私は幸せを感じた。
毎日、こんな生活だったらサイコーなのに…と思ってしまった。


そして翌日
伊東といえば、安定の伊豆シャボテン公園に決まってる。

今回も、たくさんのリスザルとカピバラにエサやりをして楽しんだ。


この日は風が強く、いつもより早めの退散となった。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい
家に帰り、現実に戻った時のテンションほど低いものはない。


今回、私が急な家族旅行を決めたのには2つの理由がある。

1つ目は、年に2回は家族旅行へ行こうと子供達と約束をしていること。
今年は、次男の体調のこともありまだ1回しか行かれてなかった。

2つ目は、担任の先生に『このメンバーで遠足に行かれることはこれが最後になっちゃうかもしれませんよ』(※クラス替えの可能性大)と言われたこと。
『またいつか』と思っていても、その日が必ずやってくるとは限らないのだ。
去年はあれだけ安定していた次男の発作も、入学してからは荒れに荒れてしまっている。
だけど今は、ほんの少しだけ落着いていることもあるから、その間だけでも“楽しみ”を味わってほしいと思う。
それに、こうやって家族揃って出かけることも、子供達が大きくなってしまったら必然的に回数が減ってしまうと思う。

だからこそ、“今”できることは“今”やりたいと思った、今回の家族旅行なのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ