友達同士の仲をぐちゃぐちゃにしたMちゃんと、彼女の被害にあった女の子たち6人が、教頭室に呼ばれた。

 

教頭先生は、まず、今までの経過を娘に説明させた。

 

娘は、Aちゃん、Bちゃん、Hちゃん、Mちゃんと仲良くしていたが、急にAちゃんとBちゃんから無視されるようになったこと、そして、Mちゃんから、AちゃんとBちゃんが娘たちの悪口を言っていたと聞かされたことを話した。

 

また、ネットの書き込みサイトに、いかにもHちゃんのことだとわかる悪口が載っていたことも追加した。

 

何も知らなかったAちゃんとBちゃんは、Mちゃんのことも、ネットの中傷についても、かなり驚いていたという。

 

 

娘の次は、娘とずっと仲良くしていたHちゃんが、娘とほぼ同じ内容のことを説明。

 

 

その次に、EちゃんとSちゃんも、Mちゃんの被害に遭ったことを話し、AちゃんとBちゃんの番になった。

 

 

娘が予測した通り、AちゃんとBちゃんは、娘がAちゃんとBちゃんの悪口を言っていたとMちゃんから聞かされていた。

 

そして、娘やHちゃんの悪口は全く言っていなかったが、無視していたことなどについては、涙を流しながら謝ってくれた。

 

 

最後に、Mちゃんの番になった。

 

教頭先生は、Mちゃん以外の子が話した内容について、Mちゃんが認めるかを確認。

 

Mちゃんは、ほとんどの事を認めたが、ネットの中傷については、100%否定。

 

これには、わけがあった。

 

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…