傍から見ると、かなり酷い友達だったソフィアちゃん。

 

しかし、それでも彼女と縁は切らなかった娘。

 

一人っ子のせいか、娘は、友達を家族と同じような存在だと思っている部分がある。

 

意地悪な部分もあったが、娘はソフィアちゃんを、たまに喧嘩する姉妹のような存在と思っていたのだろう。

 

しかし、ある日突然、ソフィアちゃんの態度が豹変した。

 

************

 

高校に入ったばかりの頃から、娘とソフィアちゃんは、某病院でボランティアを始めた。

 

いつも同じ時間帯で、同じステーションでボランティアをしていたが、ある年、病院側の手違いで、二人は別々のステーションで働くことになった。

 

ソフィアちゃんのステーションは彼女一人だけが担当だったが、娘のステーションは二人組と決まっていた。

 

娘のボランティア・パートナーとなったのは、背が高くて、目が青い、イケメンのジョーダンという男の子。

 

ソフィアちゃんは、ジョーダンが娘のボランティア・パートナーと知った途端、、娘に「ステーションを代わってくれ」と言って来た。

 

娘的には全然OKだったのだが、ボランティア先の病院が許可しなかった。

 

その日から、ソフィアちゃんは、あからさまに娘に冷たく当たり始めた。

 

*************

 

ソフィアちゃんは、全くモテないタイプだった。

 

ハーフの子は、割と可愛くなることが多いと思うが、彼女はかなり残念な結果だった。

 

しかも、見た目だけでなく、彼女の場合、性格も悪かったので、彼女を「恋の対象」とみる男の子は皆無。

 

うちの娘も、ずば抜けて可愛いタイプが、それでも中高の頃は、年に2-3回必ず告白されていた。

 

高校を卒業するまで、一度も彼氏ができないだけでなく、告白されることもなかったソフィアちゃん。

 

そんな彼女からしたら、たいして可愛くもないのに、男の子にチヤホヤされてしまう娘は、かなり腹立たしい存在だったのかもしれない。

 

 

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…