アフィリエイト広告を利用しています

あなたのコーデは平気?ぽっちゃりの足が余計に太く見える理由3つ

更新日:

ぽえみです。

コーデするときに「細く見せるつもりが、足が太く見える……」と悩んでいませんか?

特にぽっちゃりさんなら、どうにかしたい問題ですよね。

そこで、ぽっちゃりさんの足が太く見える理由を3つに分けて紹介!

ぜひ細く見えない原因を、あなた自身で確認して下さいね。

スポンサーリンク

▼目次

足を細く見せるパンツの弱点

スキニーパンツといった、足を細く見せてくれるパンツには弱点があります。

それは、足のラインがハッキリと見えてしまうこと。

キュッと足を引き締めてくれる分、太ももやお尻が目立ってしまうのです。

そのため、

「足をビシッと綺麗に見せるぞ!」⇒「あれ、パンパンに太って見えるんだけど……」

という状況に!

ぽっちゃりさんが履くと、多少はパツパツ感が出ることを事前に理解しておくことが大切です。

細く見えるパンツというのは、聞くと響きは良いのですが、必ずデメリットがあることを覚えておきましょう。

 

ボリュームがあるパンツの難しさ

一般的なパンツよりも、面積が広いパンツ(例:ガウチョパンツなど)は、間違って履いてしまうと太って見えやすいアイテム。

しかしボリュームがあるので、足のラインを隠すことが可能です。

そのため、

「ガウチョパンツで足を隠そう!」⇒「えっ、足がズドーンと太く見えるんだけど……」

こうなりやすいです。

なぜかというと、全体のバランスを把握していないと失敗するため!

自分の体より大きいアイテムは、カバーしてくれる分、どうしてもブカブカに見える傾向があるのです。

そしてボリュームあるパンツで失敗してしまうと、重心や視線が下になるので注意しないといけません。

隠すことに強くても、太って見せる一面もあるため、ぽっちゃりさんは忘れないで下さいね。

 

スカートやワンピースの選び方を間違えている

足が太って見える理由の1つには、スカートやワンピースの選び方が間違っている可能性もあります。

例えば……

  • カラー⇒白や淡い色
  • 丈⇒極端に短い・長い
  • シルエット⇒ピッタリと体にくっつくタイプ(例:タイトスカートなど)

ぽっちゃりさんなら、上のようなキーワードには気をつけたい部分です。

やはり太っている方の場合は、濃い色や膝下のフレアスカートといった王道がベスト!

特にコーデに自信がないのであれば、白といった膨張色・ミニスカートなどは避けるのが◎。

ぽっちゃりさんは肌を見せるとメリハリが出て、足が綺麗に見えます。

だから太って見えるのはもったいないです。

選ぶときは、ぜひ参考にして下さいね。

 

実際よりも足が太って見えるのには、選び方やコーデに原因があります。

またファッションアイテムによって、「どのような組み合わせ方が最適なのか?」ということを理解しないといけません。

少しずつで良いので、原因を発見し、太って見えないように回避していきましょう。

太い足をコーデで隠す・カバーするやり方も紹介していますので、気になる方は読んでみて下さいね。

簡単で分かりやすい!ぽっちゃりの太い足を隠すコーデのやり方

ぽえみです。 洋服を着るときに考えてしまうのが、太い足です。 しかしお腹やお尻よりも、「どうコーデしたら良いのだろう……」と困っていませんか? そこで、ぽっちゃりさん向けに、太い足を隠すコーデのやり方 ...

続きを見る

-ぽっちゃりさんのコーディネート術

Copyright© ぽっちゃり女子STYLE , 2024 AllRights Reserved.