アフィリエイト広告を利用しています

【洋服】注意!ぽっちゃりがプチプラ通販サイトで把握すべき点

更新日:

ぽえみです。

安くて可愛いプチプラファッションを取り扱うネット通販は多くあります。

しかしあなた自身が気をつけないと……

買った後で、後悔してしまう可能性が高くなる!

これを把握しておかないと損してしまいます。

そこで今回は、ぽっちゃりさん向けにプチプラ通販で注意すべき点をまとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

スポンサーリンク

▼目次

プチプラの生地や裁縫について

プチプラファッションのアイテムで知っておきたいことは、生地や裁縫です。

極端な例の場合ですが……

  • 生地⇒薄い・ペラペラなど
  • 裁縫⇒ほつれている・縫い目が曲がっているなど

このようなことがありうるのです。

特に生地は、コーデする際に意外な役割をしています。

どうしてかというと、生地がペラペラだと安っぽい印象を与えてしまうため。

特に太っている方にとって、生地はオシャレするためのワンポイントになるので、あまりにも安っぽさを出すと、イマイチなコーデになってしまうのです。

だからぽっちゃりさんには、忘れないで欲しいポイント!

ちなみに実店舗であれば、触ってみる・試着するといったことで、チェック可能ですが、ネット通販だと難しいですよね。

そのため回避するポイントは、

  • 他の人のレビューが記載してあるアイテムを買う
  • 返品可能と表記しているアイテムを買う

王道の方法ではありますが、これが確実。

またアイテムによっては、『返品不可』や『キャンセル不可』など、注文するときに表記されている場合があります。

欲しい商品であれば、必ずチェックを!

ファッションのネット通販に慣れている方なら、いろんなプチプラ通販サイトで買ってもよいのですが、自信が無い方は、有名なプチプラ通販で1~3つに絞ったほうが◎。

実店舗とは勝手が違うので、焦らずにショッピングしていきましょう。

 

買いすぎないためのコツ

プチプラは安くて魅力的ですが、買いすぎには注意しなくてはいけません。

そこでコツをまとめてみました。

  • 長く使いたいものはプチプラでは避ける
  • 見た目が影響されやすいアイテムは考えてから買う
  • 買いたいものはメモする

大切なことは、「考える・メモする」という行動をとること!

あれもこれも買いたくなる気持ちは分かりますが、本当に欲しいアイテムを買えなくなりますので、注意して下さい。

長く使いたいのであれば、アウターやバッグなどがありますね。

または、オールシーズンで使うアイテムでも◎。

見た目が影響されやすいアイテムというのは……

パンツやスカートなどを履いたときに、印象が変わりやすいもの。

生地が違うだけで、全体の雰囲気がガラッと違ってきそうなら、「すぐに必要なのか?」を考えてみましょう。

この部分は、ぽっちゃりさんにとって重要なポイントですよ。

そして忘れてはいけないのが、買いたいものはメモをしておくこと。

面倒と思うかもしれませんが、一覧にすることで、買い物をしすぎないようにします。

もちろんスマートフォンでもOK!

ちなみに、買ったアイテムもメモしておくと、持っている物を管理しやすくなります。

買いすぎないだけでなく、持ちすぎないから整頓も楽々に♪

ファッションアイテムは買いすぎている気持ちがなくても、いつの間にか、増えすぎているなんてことがあります。

ぜひ、気をつけて下さいね。

 

着回しできないアイテムは要注意!

プチプラのファッションアイテムをネット通販で探すときに、どうしても悩むことがあるはず。

それは、

「これは似合うのかな……」

つまり失敗したくないという点。

こういうのは必ずあることなのですが、もっと大事なことがあります。

それがなにかというと……

着回しできるのか?

これを忘れてはいけません。

コーデするには必要なことなのに、買うことに必死になって疎か(おろそか)になりがちです。

だいたい2~3パターン浮かべば、そのアイテムを買っても、使う頻度が多くなるはずなので、後悔する可能性は低いはず。

1パターンしか思いつかないのであれば、注意したほうが良いです。

特にぽっちゃりさんは、アイテム1つで太って見えてしまうことが多いので、意識していきましょう。

 

プチプラのネット通販を上手に利用すれば、ぽっちゃりさんもオシャレコーデができます。

しかしプチプラのファッションアイテムというのは、気をつけないといけない点があることも忘れないようにしましょう。

大きいサイズがあるプチプラ通販サイトも紹介していますので、興味がある方は読んでみて下さいね。

探すなら5つ!ぽっちゃり向けのプチプラがあるファッション通販

ぽえみです。 現在、可愛くて安いアイテムであるプチプラファッションが多くあります。 しかしぽっちゃりの場合、 「可愛くてもサイズが無いと着れない……」 こういった状況になることが多いはず。 そこで、太 ...

続きを見る

-ファッションのネット通販

Copyright© ぽっちゃり女子STYLE , 2024 AllRights Reserved.