20170722-1910_389934479
こんにちわ。ぽりーです。
バトル・ルネッサンス「氷の領界」にチャレンジ!

残すは、「氷魔フィルグレア」だけとなりました。


サポにレンジャーを3人雇って、
今回も、レンジャー4構成のサポ討伐で、
「超強い」「どうぐ使用なし」「同職」の同時クリアを目指します。



氷魔フィルグレア
20170722-2349_389986097
「オノ」「ブーメラン」「弓」と各武器の選択を色々試してみたけど、
なかなか倒せません。

敵の名前がオレンジ色になる終盤に分身して2体になります。
この時に、ホワイトアウトという攻撃で一気に壊滅状態になり、
ザオラル、死亡、ザオラル、死亡の繰り返しで
全滅することがほとんど。
はう~。サポ討伐キツイわー。



最終的に「持っている武器」よりも
「耐性」の方が重要なことにたどりつきました。←(つーか、チームの人に聞いただけだけど)



氷攻撃で壊滅状態になるので、攻撃よりも防御を優先して、
サポ選びをしました。
「氷闇の月飾り」か「ロイヤルチャーム」を装備しているサポを
さがして~。

・・・さがして~・・・・・・なかなかいない・・・←(マジで装備してるサポ少ないから)


なんとか氷闇の月飾りを2人、ロイヤルチャームを1人見つけました。

基礎効果が、
氷闇の月飾り 氷ダメージ26%減
ロイヤルチャーム 氷ダメージ20%減

これに料理の「アイスタルト☆3」 氷ダメージ19%減
を自分を含め、サポ全員にも食べさせました。
14万ゴールドしました!←(ここは奮発したな)

さらに自分は、達人のオーブ 「鉄壁の氷耐性」4%


なんとか全員が氷耐性40%~50%近くまでなりました。

サポの武器は、
オノ1、ブーメラン1、弓1
と、武器は重視しなかったのでバラバラになりました。
自分は、盾とブーメランで守備優先しました。


で、戦ってみた結果、
ホワイトアウトのダメージが全然違うので、
壊滅状態になることがなく、
2人くらい死んでも立て直せる余裕が出来ました。



自分の行動は、
達人のオーブ「マヌーサの技巧」 成功率25%アップを装備して
マヌーサを入れて敵の幻惑を維持。←(なにげに幻惑が一番重要かも)
体感で3回に1回くらいの確率で幻惑が入りました。

呪文対策で、盾スキルの「スペルガード」を維持。

ブレス対策で、「まもりのきり」を維持。



攻撃は、チャージ技を打つくらいで、
とにかく幻惑、まもりのきり、スペルガード、ザオラルを優先してたら
分身後の2匹のうち1匹が倒せました!

こうなったら、あとは普通に戦うだけで、
無事、倒せましたー!



おめでとー!ありがとー!


えっ?タイムアタック?・・・めんどくさいな・・・
やれたら、後でやるわ。