こんにちは!
てつおじさんです^_^


今日の小ネタはMelbourneについて!
11月にMelbourneで開かれる
Madman ANIMEという
イベントに招待された
AGS102のワーホリアイドル達!
人気、止まることを知らず^_^


その時に観客の皆様に配る
フライヤーをうちのデザイナー、
Ayumiちゃんが作ってくれました♫
{1C0E10E5-2931-4AAA-B9C4-55492D87C70A}


YA!YA!YA!
AGS102が
Uncle Tetsuチーズケーキ
ショップを連れて来る!
懐かしのビートルズのような
キャッチコピーが
またお気に入りです^_^



さて、それでは早速
連続小噺をお楽しみください♪
↓↓↓↓
**********
【連続小噺11】
第1回はこちら→
前回はこちら→

 その全福連の会合に坂口マネージャーを始め、全部員を連れて行った。
(『長身ワルツの田中』のパートナーは戻って来たのだけれど、それはまた別の機会に)

 連盟はリーダー校とパートナー校があり、福岡大学のパートナー校は純真女学院といった感じで女子校にはリーダー校がなければダンスも踊れない・試合にも出られないというようになっていた。


 で、連盟のほぼ半数は女子校であった。


 テツキャプテンは7人全員揃った西南大の部員を後ろに並ばせて、純真の女学院の連盟部員の方を向いて話しをした。


「僕は純真女学院のあなた方の先輩である松尾さんから社交ダンスを教えてもらいました。私たちは競技社交ダンスの技術をあげることと、社交ダンスの普及が二大目標であり、全福連、全九連も同じ目標に向かって日々活動しているとお聞きしています。
  社交ダンスを愛する彼女に西南学院大学に社交ダンス部を作り、普及広報の手伝いをし、技術練磨に励み強いチームを西南大に作るという約束をし、僕自身もチャンピオンになると約束して、あなたたちの先輩から社交ダンスの指導をしていただき、今日に至りました。
 残念ながら僕に指導力がなく、今まで集めた部員は厳しい練習をしようとすると全員が辞めて行きました。
  何度も何度も!
  そして今ここに連れてきている6人が西南大の全部員です。
  彼らは指導力がない僕と6か月間、全福連全九連の試合がある秋まではどんなことがあっても続けるという約束で、練習を続けてくれていますが、本心は早く辞めたいと思っている部員が大半かもしれません。
  でも、僕はあなたたちの先輩との約束を守りたい。
  僕はチャンピオンになり、強いチームを作りたい。
  しかしここにいる部員は全員予選で落ちます!


西南大全部員を後ろに並ばせて、僕は言い切った。


「しかし、その秋の大会で僕はチャンピオンになります。
  そして、この部員たちは感動します!
  その感動があれば部員達は残り、翌春の大会には今ここにいる部員がモダンのチャンピオンになります。
  このことが全福連、全九連の2大目標である技術練磨、社交ダンスの普及広報にもなります。
  でも、この秋の大会の試合に出られなかったら、僕の力ではあなた達の先輩との約束は果たせず、無になってしまいます。
  お願いします!みなさんの先輩との約束を実現させてください!


 気がついたら嘘泣きでも涙を流して、パートナー校の女子部員の心を動かそうと思っていたテツキャプテンの目には、いつの間にか本当の涙でいっぱいになっていた。


 そして本当のことを言えば、実はテツキャプテンの目の前にいる純真女学院や福大や福岡女子大や九州大学の方々にではなく、後ろに控えている西南大の部員に向かって話していたんだ。


 これまできた物語、これから始まる物語に彼らをどう本当に引き込み、秋の大会で僕が優勝したとき、これから自分も頑張ろうと思って決意してもらうにはテツキャプテンがただチャンピオンになるだけでは無理だ、難しいとわかっていたから。もうすでに始まったドラマにみんなをどう引き込むか!?


 毎日、黙々と10時間の練習をパートナーと二人で続けているテツキャプテンを見てもらうだけでは足りないんだ!


 もしこれが小説だったら、どんなストーリー、どんなプロット、どんなサスペンスが必要か、どんな物語が続けば試合がある秋以降の西南大舞研物語のページをめくってもらえるのか?


 そしてどうすれば彼ら自身もその次のページの主人公になってもらえるのか。
 

 そのことをいつも考えてテツキャプテンは行動していた。
 

 多少オーバーでもいいから効果的にまず、テツキャプテンの本気を分かってもらえなくてはと思い、目の前の理事の女子に感動してもらい、この物語に引き込もうと考えていたのだけど、後ろの部員もテツキャプテンの本気を認識してくれたことが結果的に一番大きな収穫となった。

**********

続きはまた次回★
明日もお楽しみに!!


 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつも応援
ありがとうございます♡
ブログランキングに参加しています!
クリックすると私達のブログを
応援してくれたことになります!


ワーキングホリデーランキング

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本ブログ村にも参加しました♪

ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村