ぶうねん会2017年に行ってきたよ

OI000012.jpg

ボードゲームブロガーたちの忘年会、ぶうねん会に参加してきました。

ぶうねん会はあの有名なふうかのボードゲーム日記ふうかさん主催の座談会&ゲーム会です。

途中参加でもOKとのご承諾を頂き、都内の某所へ赴きます。
たぶん14時40分ごろにお邪魔しました。
受付を済ませて、ちょうどゲームをやる流れでしたのでそのまま参加させて頂きます。

OI000018.jpg

先ずはドデリド、ぬるぽさん所有のゲーム。
ジャングルスピード+特殊アクションのようなゲームです。

手番でカードをめくり、上書きした状態でそのときにに被っている色、動物を大声で宣言します。
もし他のものが二重に同一数被っている場合(たしかそんな感じ笑)はドデリド!を宣言しないといけません。
亀が出た場合は必ず亀の数だけ「おっー・・・」を付け加えないといけません笑

失敗するとその場に出ているカードを回収します。

うわーしまったあ!
うまだった!
おっーおっー・・・白!あ、亀もういない笑

私は亀に弱いらしく17枚のうち5枚が亀に。

楽しいパーティーゲームです。

OI000012.jpg

一方その頃、キャプテンリノがパーフェクトになりそうに!
エアコンで少しグラグラしつつ、最後の一枚で崩れて残念!!

OI000017.jpg

たこやきと焼きそばの悪魔的発想を果たしたカオス料理が来ました。

「わたしは目の前でたこ焼きを食べていたと思ったら いつのまにか焼きそばを食べていた」な…何を言っているのかわからないと思うけれど わたしも何をされたのかわからなかった…頭が大阪にかなりそうだった…ごはんにお好み焼きだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない もっと恐ろしいものの片鱗を味わったよ……」

結論
おいしかった◎ 笑

OI000015.jpg その次はストリームス大会。
300点狙いで見事26点!だめじゃん!笑

点数はとまとのボドゲさんぽのトマト100%さん一緒だったかな?

OI000014.jpg

紅茶をいただきましたー!やったね!

OI000011.jpg

その後は狼少年Ⅱをインストしてプレイ。
しっかりした内容の株ゲーなのにパッケージで損をしているため、ブロガーさまたちに布教しようと持ち込み。
ある元心理カウンセラーのボードゲーム日記のあっきぃらびっとさん、ボードゲームバー?中野kurumariのしょうさんとぬるぽさんとプレイ。
「ホントだ、これはなかなかおもしろい」と好評価。

ブロガーのみというより、ボードゲームを作っている方、ボードゲームカフェのオーナーさんなど、様々な方がいらっしゃりボードゲーム関係者会という感じです。

ゲーム終了後に色々とお話して気付いたら終了。

あっという間でした。

出るときにトマト100%さんがわざわざ「いつも見てます!ファンです!」と声をかけてくれてとてもうれしかったなー。

遊んでもいいし、ゲームをしてもいいし、といった感じでゆったりと楽しみました。

OI000009.jpg

その後夜ご飯をてきとうに皆んなと食べながら、あっきいさんやトマト100%さんボドゲノートの嶺美さんとブロガー談義に笑
「こんなことありますよね~」
「あるある!」

なんてボードゲームブロガーあるあるで花を咲かせます。
あっきいさんもトマトさんも日本酒がお好きだということをお聞きしうれしい。

OI000010.jpg

めちゃくちゃ辛い明太子を嶺美さんが「私全然だいじょうぶです」とぺろりと平らげる一場面も。

そんなこんなで二次会も終わります・・・。

企画して頂いたふうか様、お話して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

コメント