今日YouTubeで、こんな歌を見つけました。

もうすぐパラリンピックですからね。
感動しました。

でも、逆にこんなお母さんを持っていて羨ましいな、と思いました。

聴覚過敏がある母と、ジャイアン症候群があり大音量で、拘りの固まりの私。

子供の頃から、母はいつも私に怯えたようです。

私は普通に話してるのに、ちょっとパニックを起こしたり興奮ぎみに話すと、そんなに怒るな!いつもお母さんに怒ってるよ!と言われ、何度 普通に話してると言っても父に理解してもらえない辛さ。

静かに話してる時は、大音量で話さないように気を使って話してるだけなのに……。

24時間、常に気を使いながら話をしろと言うんでしょうか?

恋愛感情もない、赤の他人でもない貴方たちには無理です。

家族だから素しか出せません。

でも、恋愛感情がある彼には時には静かに話せるので、訓練だと思って努力できるようにしています。

行く行くは、漢方なんて必要なくてもジャイアン症候群が出ないようにしたいんですが……。

でも、嬉しくて素の自分を出してしまう時に、彼の前でもハイッ!と大音量で話してしまいます(-_-;)

聴覚過敏がある発達障害の人とは合いませんね(-_-;)

あと、カラフルな物が苦手な発達障害の人とも……(-_-;)


こちらに、アスペルガーとADHDの食事療法を載せています。
記事の量によっては次のページに移動してしまうことがあるようなので、一番頭のページに載せています。