同志と呼べる人間


同志に作ってもらったネット掲載用間取り図

不動産ランキング
冒頭で掲載した間取り図は、数日前にブログでご紹介した売却委任をいただいたマンションの間取り原稿を、長い付き合いの我が同志にネット掲載等のためにデジタル化してもらったものです。

彼(以下「A」)との付き合いは約20年前から…
新卒で入ったマンションデベロッパーで私が2年目社員となった年に新卒で入社してきたのがAでした。

Aは非常に優秀な営業マンでしたが、入社3~4年くらいで別の道へ進むべくその会社を退職、その後さまざまな経験を積んだ後にIT系の道へ進んでいました。

そして月日が流れ、私が独立開業し、少しずつですが仕事が回り始めたころ、私の事業プランに賛同し、第一号の社員として会社に加わってくれたのがAでした。

Aが担ってくれたのは私が描いた事業プランを自社サイトという利益を生む仕組みに作り上げてくれること。
Aのおかげで独立開業から3年が経過するころには、ある程度売り上げも上がるようになり、ニッチな分野でしたが、その業界内ではベンチマークとされるような自社サイト・別の専門サイトが構築出来ていました。

それから間もなく、Aは自分の事業を起こし、私は自社サイトの運営をAの会社へ外注する形を取ることになります。

外注という状況で二人三脚での自社サイト運営は続きましたが、月日が経つにつれてAも別事業の柱が育ち、徐々に私からの業務依頼を縮小していきます。

独立から10年の月日が経ち、私が会社を清算するということをAに告げたとき、私の心内を何も言わなくても理解してくれたのはAだけでした。

会社の清算が完了し、シー・エフ・ネッツに移ってからも、何かとAには力を貸してもらっています。

実はこのブログ(ワードプレスというオープンソースのソフトウェア)を構築してくれたのもAです。
私は各項目やデザインを書いただけ。
シーエフネッツ副社長の中元のブログを丸パクリしたのですが…

今回作成してもらった間取り図も「請求書起こすのが面倒くさいので…」とサクッと依頼した翌日にはスカイプで無料納品してくれました。

そのお礼を兼ねて、数日後には暑気払いをば…

思い出話を肴にお酒を飲むのが何よりも楽しいお年頃になってきました(笑)

人気ブログランキング始めました。愛のポチリをお願いします。

不動産ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする