〈リネレボ〉召喚石でコアを集める(暇人向け)

ガーゴイルでギラン召喚石を手に入れられるようになって、若干の余裕ができたのでソロでちょくちょく周っています。

バルチャーをやってみたり、ベロクをやってみたり色々やっています。
敵が近接の場合は痛いながらも、まだ死にながら何とかなるのでいいのですがベロクなどの遠距離攻撃MOBの場合は地獄でした。

敵が湧いた瞬間自分の周りに一定の距離から魔法を打ってくるのでキツイです。

そんなこんなで色々やっている時に、ふと閃いてしまったのです
そういえば、召喚石のボスはHPが99%と50%の時にMOBを4体ずつ出しますが、これ何回も出したら召喚石の節約になっておいしいんじゃないか、と。

適正だとキツイので、やや下のレベルのMOBで試してみました。

1回殴って、4体出させる。

逃げてタゲを切って、ボスが定位置に戻る(HP100%に回復)

また殴る

の繰り返し。 出来たのかというと、

出来ました。 時間内であれば無限に出せますね。 出せますが、タゲを切るのに入り口付近まで走らないといけないのでめんどくさい。
一応約15分やってコアが15個という、なんとも微妙な結果になりました。残りの15分は普通に殲滅して最後まで終わらすって感じですね。

結論を言うと、15分で15個のコアだと結構いまいちでした。フィールド放置にも劣る。 暇ならやってみてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、ある程度MOBが貯まったら倒さないと囲まれて身動き取れなくなるのでご注意を。

今回私が153レベル、敵が132レベルでしたが普通に襲ってきましたので。 レベル差いくつで襲ってこなくなるのかは分かりません。

久々に閃いたのがこの程度で、なんとも残念な中身でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする