アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
" >ハピタス
" >ボイスノート
" >infoQ
" >マクロミル

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

今日に限って…

e24af01c66d6c81c6c25a6fae707369f_s.jpg


今日は一番下の子の3,4か月検診でした。

なんだか、ついこの間産まれたばっかなのに、もう4か月になっちゃいました。

子供の成長って、あっとゆうまですよね。
普段はまだまだ赤ちゃんだなぁって思っててもいつのまにか成長してるんですよね。

特に3番目ともなると、上の子のお世話で成長を見逃してしまってる事も多くて…

それでもちゃんと日々成長してるんですよね♪

今日に限ってあいにくの雨で、検診に行くのがすごく面倒だったのですが、
行って良かった。

私の住んでいる所の検診は、病院ではなく市で集団でやってくれてます。
なので、同じくらいの赤ちゃんばかり集まって小児科の先生が来てくれ、検診します。

年子なので、普段外に出るだけでもすごく大変なんですが、雨となるともっと大変です。

多少濡れようが、靴がびしょびしょになろうがおかまいなしです…笑

なんせ、真ん中の子は今自分で歩きたい盛り、雨が降っている日は好奇心がより一層でてます。

ベビーカーに乗せたくても、ベビーカーの雨よけのビニールを嫌がって乗ってくれなくて。
仕方ないので、下の子をベビーカー、真ん中を抱っこ紐で行って着ました!!

私はいつも『歩いてよ〜!!』と真ん中に言うのですが、
雨の日は『歩いちゃダメ〜!!』といってます。
これって、子供に取ったら何で??
って感じですよね…

099675.jpg


まぁ大きくなったらわかってくれると思いますが。

それにしても、年子って何するのも大変だなぁって痛感してます。

こっちもあっちもって感じで、外出るといつも私がアワアワしてしまって。

こないだなんて、ベビーカーにのってる一番下の子の存在忘れちゃったりしたりして…

まだまだ母親として、未熟ですね。

ゴールがない生活は、正直心が折れそうになる事も多々ありますが、
毎日頑張るしかない!!

そう思って楽しく、なるべくなるべく余裕を持ちつつ必死に頑張りたいですね。

そんなんで、雨の日外に出るのは大変でしたが、検診では健康ですね!

って言ってもらえて、良かった、一安心です♪

次は下の子の6か月検診と、真ん中の2歳検診。

たまにこうやって成長の証を見れるのも楽しみであり、嬉しいですね。

このまま健康第一でいてもらいたいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6394329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
らんRanさんの画像
らんRan
プロフィール
シングルマザー、3人の子供と4人で暮らしています。長女13歳、長男1歳、次男0歳、年の差がすごいですが家事、育児、仕事と頑張ってます♪

Myブログ
検索
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。