こんばんは。Hayaponです。

 

前回、心療内科を受診した時の出来事です。

私の前の患者さんだったのですが、名前を呼ばれて待合室から先生のいる診察室に入る時、引き戸式のドアを勢いよく開けた上に、バタンと大きな音が響くくらいに強くドアを閉めるというなんとも横柄な態度の患者さんでした。

こちらもビックリするような態度だったのですが、他にもビックリすることが。。

だいたい自分が診察してもらうにしても色々と先生から最近の近況や困っていることなどを相談するので最低でも10分。長い時は20分強くらい先生と話をすることがあるのですが、その患者さんはなんと3分!

 

まあ先生も、諦めていらっしゃるのかあまり口出しもしない様子で、その患者さんも薬さえ貰えればあとは良いとでも思っているのかもしれません。

 

それにしてもあんな横柄な態度は如何なものかと思います。

先生が気に入らないのか、自分は横柄な態度を取っているとは思っていないのか、

もし病院自体が気に入らないんだたったら、自分の合う病院に変えれば良いのにと思うのですが、どうなんでしょ?

 

その患者さんが他でも(職場やプライベート)でもあんな態度であれば、少し自分の態度に気づいて、直すべきだとは思います。

そうじゃないと社会的にも不利になりますからね。

 

まあ、名前も知らないし、自分の関係する人をきにする必要もないとは思いますが、あまりにも酷い態度だったので、ブログに書かせていただきました。

 

それでは、また。