ビットコインの下落は続いているが

今日は気分が悪くなりそうなので、コインチェックの各アルトコインの確認は止めておきましょう。って見てしまっていると思いますが。

何見ても気分は悪いでしょうけど、そうも言ってられないので、ビットコインのチャートを見ます。

ビットコインの日足チャート20180117

長期的なピンク線と短期的なピンク線の2本の上値抵抗線が引けるように思います。

2日連続で下げてきており、さすがに下げ止まってくるとは思いますが、短期的には140万円ぐらいで壁に跳ね返されそうです。

100万円~140万円をうろつくような推移をする可能性が高いとみています。しばらくは我慢を強いられそうです。

またこれを抜けても160~180万円には相当なしこりがあるように思いますので、なかなかこれらを上抜いて200万円台を回復するには相当な時間がかかるものと思います。4月とか、それぐらいまでかかることも覚悟しておく必要があるかもです。

税金の確保はしておくべきですね

昨日の記事のコメントに書いていますが、昨年利益を確定し、今年に納税が必要な方は、12月にこのブログでも何回か書きましたが、やはり1月上旬に税金だけでも日本円に戻しておくべきだったでしょうね。

私も400万円超を日本円に戻して置いて正解だったと思います。

勿論この後すぐに上昇していくかもしれませんが、調整が長引くと税金の確保の売りがなかなか出来ず、しても損切りしてまで税金のための資金を確保するというアホらしい思いをしなければならず、精神衛生上よくありません。

ちなみに今後も利益確定をして仮想通貨市場から資金を抜こうという時は、税金分も日本円にしてそれには手をつけない、余程固い案件で運用するなどの工夫が必要だと思います。

この税金確保の売りも影響するかも

日本円は仮想通貨市場で3分の1を占めるほどの大きなシェアを持っています。それだけに昨年の納税分を確保出来ていない人が焦って売ってくる圧力もそれなりに無視できないかもしれません。

そうなると3月の中旬頃まではそのような圧力がかかる可能性があります。

もっともそこまで我慢できる人はなかなかいないので、2月に投げ売りをするように税金確保をしてしまう人が多いと思います。

そこがひょっとすると底になるかもしれません。

今から始める人には絶好のチャンスとも言える

正月に意気込んで始めた人は今頃真っ青になっていることと思います。私も年初から見れば大きなマイナスになってしまいました。トータルでは勿論プラスですが。

ただ市場規模からすると、12月の上旬ぐらいまで戻っている感じすらするので、まだ始めていない人で、ブログを見に来ている人がいれば、私ははっきりとチャンスと申し上げたいです。

今日はYahooのトップニュースでもビットコイン大暴落の記事が出ていました。昨日予想した通りです。

ここでまだやっていない人はざまぁと思うのは勝手なのですが、いままでなぜか取り組めていなかったという人は安く仕込む大きなチャンスと思います。

少なくとも1月中は調整しそうなので、別に焦る必要もないのですが、この機会にコインチェックでもアカウントを作って日本円を入れておき、100万円前後でじっくりと指値をしていると安くビットコインが手に入る可能性が大いにあると思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

仮想通貨ランキング





仮想通貨投資を始めるためには!
まずは日本円の取引用の口座開設をしないと何も始まりません。私は100万円までの盗難補償もついているコインチェックをオススメします。仮想通貨レッツ・チャレンジ♪
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
コインチェックでアカウント開設(こちらをクリック
コインチェックのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック
さらにマイナーなコインを手に入れるなら!
Binance(バイナンス)でアカウント開設(こちらをクリック
Binanceのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック

当ブログはBlueHairsの「ドスコイLOVE~Youtube100万回再生チャレンジ」を応援しています!

ここから是非チェックしてみて下さいね!