ここのところ更新をさぼってしまっていました。

ちょっと体調が悪かったというのもあるのですが、それよりもビットコインプライベートの付与に悪戦苦闘していました。

ビットコインプライベート公式HP(偽サイトが多いらしいのでご注意を。何かサイトにプライベートキーを入力するという事はあり得ません!)を見ると、フォークが完了しビットコインプライベートの専用ウォレットも完成しているとあったので、「これはもらわないと損だ」と思い、英語を読み読みやっていたのですが、分からないことが多く苦戦していました。

ですがようやく昨日無事にビットコインプライベートのウォレットにビットコインプライベートを反映させるところまでこぎつけました(そこで力尽き就寝…)。まだ課題はあるのですが、まずは最初の難関を超えた感じです。

ビットコインプライベートのウォレット

Kucoinで上場

そのビットコインプライベートなのですが、どこの取引所も上場してくれなければ何とも交換ができない、ただの紙屑ならぬ電子屑なのですが、新興の取引所であるKucoinで昨晩遅くから上場し取引を開始しているようです。

「ようです」と書いたのは、私はまだKucoinのアカウントを持っていなかったので、昨晩さっそく作ったのですが、サーバーに異常に重いのか、よくバグっぽい画面になってスムーズに進まず、いまだにアカウント作成が完了しているのか怪しい状況です(滅

一応0.017~0.021BTC程度で取引されているようで、何とかこのぐらいの水準で売り払えればと思います。

残された課題

残された課題は、現在ウォレットに入っているビットコインプライベートをどこかの取引所に送付できるようになるかどうかですね。Kucoinにまともにログインできないので確認ができない状態です。

ちなみに先日のイーサゼロは、マイイーサウォレットに入っていますが、取り扱っている取引所はYobitだけで、そこにも送付はできない状態になっています。

(アルトコインはメンテナンスなどになると送金も受取りも停止されることがよくあります)

自由に移送ができ、自由に売買が出来る状況になって初めてまともな投機対象の仮想通貨になるので、ここまで来れていないビットコインプライベートはまだ絵に描いた餅状態です。

期待はBinanceとBITTREX上場

今後の最大の期待はBinanceもしくはBITTREXに上場して送受信ができるようになることかと思います。こうなるとかなり期待できるのですが、どうなるのかわかりません。

HitBTCは対応することを表明しているようですが。

日本ではまったくと言ってよいほど盛り上がっていない感じで、仮にBinanceなどに上場され、フォークに対応していれば、何もせずたまたまビットコインプライベートが付与されててラッキーという人がほとんどのような気がします。

年末に乱立していた他のビットコインのハードフォークと違ってある程度まともに進捗しているように思われるので、ここはチャンスを待ちたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

仮想通貨ランキング





仮想通貨投資を始めるためには!
まずは日本円の取引用の口座開設をしないと何も始まりません。私は大手取引所であるビットフライヤーの口座開設をオススメします。。仮想通貨レッツ・チャレンジ♪
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤーでアカウント開設(こちらをクリック
ビットフライヤーのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック
さらにマイナーなコインを手に入れるなら!
Binance(バイナンス)でアカウント開設(こちらをクリック
Binanceのアカウント開設を詳しく解説しているのはこちらをクリック