淡路島バス釣りおすすめポイント「山田ふれあい公園」家族連れ初心者には、是非お勧め

目次

淡路島バス釣りおすすめポイント

淡路島には、大小さまざまな野池があります。そのかずなんと、約23000!!
日本全国の野池の10パーセントがこの狭い淡路島島内にあると言います。
ということは、絶好のバスポイントがいっぱいあるってことですね。

淡路島には、そのバスをお求めて多くのバス釣り愛好家がやってきています。

が、一番困るのが、トイレですね。

野池ですから、周りには、全く用を澄ますところがない!!
それじゃ、子供連れや、女性だと、少し心配ですね?

そこで、今回、バス釣りおすすめポイントのうち、家族連れ初心者、女性の方には、是非お勧めポイントのご紹介。

 

山田ふれあい公園


ここ、山田ふれあい公園は、淡路市山田地区にある公園です。

大きな池を中心に、きれいに整備され、無料の駐車場に、トイレも完備され、家族連れ、女性の方なら、安心して、バス釣りを楽しむことが出来るポイントです。

野池は、水田に利用され、水を抜かれることが多く、せっかく育ったバスが、いなくなることも多いですが、こちらの山田ふれあい公園内は、公園として整備されているおかげで、水抜きされることが、少なく、バスの成長を阻害する心配がないので、ランカーバスが期待できます。

休日には、県外ナンバーの方も多く、みられる、人気のポイントとなっています。



トイレ

トイレ

近くにトイレがあるので、家族連れ、女性の方には、助かります。
バス釣りポイントに、トイレ!!なかなか、こんな所ありませんよ!!

 

 

駐車場

駐車場

広く整備された、駐車場!!
10台ほどは、止めれます。

 

MAP

まとめ

トイレに、駐車場,これで、あと自販機でも近くにあれば、最高のポイントですが、そこまでいったら、贅沢ですよね。
池の周りには、高いフェンスがありますから、子供連れでも、安心して、バス釣りが出来ます。
また、徒歩圏内に、数か所、野池がありますから、ここをベースにして、アクセスするのもおすすめ。

淡路島バスフィッシング おすすめ野池

初心者からベテラン、おすすめバスロッド!今一番人気なのはこれだ!!ベスト10

 

 

淡路島 ファミリー(家族)で泊まるならここがおすすめ

これさえあれば安心、旅行にべんりなおすすめトラベルグッズ

 

 

スポンサーリンク








人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2019

AD



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください