ジョン・ウォール明日にも復帰か?/トニー・アレン年内欠場/デロン・ライト復帰間近 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

ラプターズは昨日の試合で負けてしまったし、

先日のサクラメント戦を見ようと思ったら、1Qまで見たところで寝てしまったし

最近は観戦記が全然書けていなくて、私のブログは怪我人情報ブログ化していますね・・・

毎日書いても書ききれないくらいの怪我人と復帰情報。やはりバスケは激しいスポーツなのね、って改めて思います。

 

そういえば、今日のマブス戦から皆さんお待ちかねのカワイ・レナードが復帰していますね!

良い表情です^^相変わらず素敵でクールなレナードです。

 

 

では、今日もお昼休憩中のUPなのでさらっと要点だけ書いていきます。

 

先ずは、最近欠場中のジョン・ウォールのお話から。

彼もそろそろ復帰のようですよ。今シーズン怪我の多いウォール。

彼がいないとチームもなかなか苦しい戦いを強いられていますよね。

そんな彼も治療の後、そろそろ復帰しそうですよ。記事を読んでみます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

John Wall Likely To Return On Wednesday

ジョン・ウォールが水曜日に復帰するかもしれない

 

 

火曜日のブルックリンでの試合の出場が疑わしかったにもかかわらず、ポイントガードであるジョン・ウォールは水曜日にはウィザーズに戻り、プレーに復帰する可能性がより高いようであるとTNTのデイビッド・オルドリッジがTwitter経由で伝えている。オルドリッジは、D.C.で行われる水曜日のグリズリーズ戦でウィザーズにとってラインナップにウォールが戻ってくることは“とても可能性が高い(が、100%ではない)”と示唆している。

 

ウォールがウィザーズで最後にプレーしたのは11月22日で、先月左膝に自己多血小板血漿療法と関節内補充療法をほどこし、チームは回復するまで約2週間かかると推定した。ワシントン・ポストのCandace Bucknerは、先週金曜日、ウォールは今週中ごろに復帰する見通しだと書いており、健康になるのに数日を必要とすることを明らかにした。

 

原文:HOOPSRUMORS 2017.12.12

John Wall Likely To Return On Wednesday

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そうですか。うちの相方はウォール好きですから早く帰ってきて欲しいですね。

でも・・・ウォールとビールが健在のあのチームは怖い。

うちの子たちなんてすぐに抜かれてしまいそうです・・・汗

でも、リーグの雰囲気を盛り上げるためにも早い復帰を願います^^

 

次は・・・トニー・アレンの件。

ちょっと前にも怪我をして離脱していましたが、再び怪我をしてしまったようです。

年齢も年齢ですし、やはりディフェンシブな選手は接触が多いですからね。

こちらも記事を確認。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Tony Allen Expected To Miss 3-4 Weeks

トニー・アレンが3〜4週間欠場する予定

 

 

本日チームが出したプレスリリースによれば、ペリカンズのスイングマンであるトニー・アレンが新年までコートに戻ってこないようである。アレンは脱臼なしの近位大腿骨の骨折と診断され、次の3〜4週間は欠場することになると予想されている。

 

アレンは今シーズン、ペリカンズのレギュラーのローテーションの1人であり、22試合に出場しているがあまり多くのプレーを見せてはいない。彼の1試合当たり12.4分の出場時間はキャリアロウであり、4.7 PPG 、2.1 RPGの成績である。それでも、サンプルのサイズは小さいものの、ニューオーリンズはアレンとコートを組んだ方が、特に守備側についてより良い数字を出している。

 

原文:HOOPSRUMORS 2017.12.12

Tony Allen Expected To Miss 3-4 Weeks

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ああ・・・骨折ですか。。。

 

 

笑顔が素敵ないくつになっても頑張るトニー。早く元気になって!

グリズリーズ時代から応援しています。永久欠番にもなった彼。

出場時間が少なくなっても、チームが彼を出している時間帯のディフェンスレーティングがUPするって・・・やっぱり凄いです。

ペリアンズにいっても、その魂のディフェンスを見せてくれてるんですよね。

 

トニー、早く良くなってね!

 

 

続いて・・・

これを一番最初に書くべきじゃないの?って言われそうですがデロン・ライトの件。

彼の代わりに2番手PGを務めているフレッド・バンブリードの調子がなかなか良いので

彼も復帰を焦っていたりするんじゃないかしら?

デロンはちょっと一風変わった感じでリズムを変えてくれる貴重なプレーヤーですし

フレッドは堅実でとにかくひたむきに頑張る努力家。ラウリーとの相性も良さそうです。

彼も、手術したら今シーズン全休かと言われていたものの、どうやらもうすぐ帰って来れるようです!

 

記事を確認。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Raptors' Delon Wright: Advances to 3-on-3 work

ラプターズのデロン・ライトは3—on-3を行うほど回復している

 

 

ライト(肩の怪我)は3—on-3の練習を始めている。しかし、まだ復帰のタイムテーブルはない状態である、とトロント・サンのライアン・ウォルスタットは報告している。ライトは右肩の脱臼により11月の中旬より欠場しているが、着実に進歩している。先週シュート練習を始め、現在はさらに高負荷の訓練をしている。彼はコートに復帰する前にフルの練習をいくらか行う必要があるだろう。

 

これは大きなステップである。そしてラプターズは公式なタイムテーブルを公表してはいないが、エイドリアン・ウジャロースキーが最初にTwitterで報告したタイムテーブルと一致しており、クリスマス前後でコートに復帰することが出来るようだ。フレッド・バンブリードは引続きライトの代わりにカイル・ラウリーの一番手のバックアップとなり、彼は、奥深いリーグの低額のオプションとして所有する価値がある。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

おおーー!クリスマス前までに復帰とな!

 

 

だって、SOON、だったもんね〜

 

 

それは嬉しい。でも、そうなった場合ロスターはどうなるんだろう。

フレッドも使いたいだろうし、でもデロンがやはり2番手だろうし。

これは嬉しい悲鳴・・・なんだろうか。

ラウリーの負荷が少し減る・・・ってならないんだよね。うちのチームは競るから。

結局ラウリーは出さなければならないの。それを何とかしたいところ。

ただ現状、FVV+ラウリーで出ている時間帯があるのをFVV+デロンにするというのはありなのかもしれない。

 

 

 

FVV+デロン+Norm+CJ+パスカルのスモールラインナップとか・・・

いや、ダメだ。それは弱そうだもん。笑

FVV+デロン+CJ+パスカル+YAKのユニットとか?

これは戻ってきてからのお楽しみ、になるんですかね。

 

まあ・・・なにしろ昨シーズンの地獄絵図の日々(1月〜2月)みたいにならないことを

ただひたすら願うばかりなのです。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。