ラプターズまさかの2連勝!1Qの猛攻でフランチャイズ初のプレーオフ開幕2連勝を飾る | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

こ、これは夢じゃないでしょうね・・・

 

まだシリーズ勝った訳じゃないので喜んでばかりはいられないとはいえ、

これは嬉しい!まさかこんな形で勝つとは!

 

 

 

 

 

今日も出勤まえから試合が始まり、家を出る直前は怖くてみることができず。

音だけ愛車に接続して流しながら・・・ってすごいアリーナ盛り上がってる・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

OG!!シリーズ入ってから3P結構調子いい!

 

デローザンも連続3P!

 

 

 

1Qで素晴らしいRUNを見せた。音声的に3Pがたくさん決まっていた様子。

私のイメージでは、デローザンの3Pが決まった日は勝率が高い。

デロン・ライトは基本的にデローザンと交代で出てくるので2Qからの出場がおおいけれど、

このシリーズでの好調さをかわれて早い段階から出ていたっぽい。いきなりの3ガード使ったか。

交代したとするならOGとの交代だったはず。その後、ラウリー→CJにしたか・・・。

 

高得点をとったものの、逆に奪われた得点も高いのが問題ではある。

スターターに対するディフェンスは良かったのか、ビールとモリスを1桁に抑えられたのは大きかった。

でも、セカンドメンバーのスコット、ウーブレイ、ローソンに結構やられたようで。

特に、この秘密兵器的に扱われているタイ・ローソンが、ウォールのいう通りなかなかやってくれる。

3Pの成功率も高いし・・・今後注意するべき選手かな。

 

 

 

詳しいことはまた試合を明日にでも見るつもりです。(今日は見られないので)

プレーオフの戦い方はやはりその時の好不調を見て決めるんですね。

それが今のところあたっているようです。

この時間帯は、まだ面白そうな記事はないのですが、試合後の簡単なレポートを読みます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Toronto Raptors beat Washington Wizards 130-119 in Game 2 at ACC

トロント・ラプターズはACCでのGAME2において130-119でワシントン・ウィザーズを打ち破る

 

 

 

トロント―—トロント・ラプターズは火曜日、彼らのNBAシーズンのヒストリーにおいてもう1つの初めての記録を加えた。

 

火曜日、デマー・デローザンは37分間のプレーで自身のプレーオフハイに並ぶ37PTSをマークした。そしてラプターズは130-119でワシントン・ウィザーズを打ち破った。これで、プレーオフシリーズのオープニングラウンドは2-0のリードとなった。

 

トロントがシリーズ2-0で優位に立ったのは初めてのことで、17年間で初めてのプレーオフの開幕戦の勝利を獲得してから3日後のことだった。

 

 

ヨナス・バランチュナスは19PTS、14REB、CJ マイルズは18PTS、カイル・ラウリーは13PTS、12ASTだった。デロン・ライトは11PTSを追加し、サージ・イバカは10PTSを獲得した。

 

ジョン・ウォールは29PTSを獲得し、マイク・スコットは20PTSを加えた。

 

ラプターズは今シーズン初めてイースタンカンファレンスで1位スポットを獲得し、フランチャイズハイの59勝をあげた。彼らはホームコートであるACC(エアカナダセンター)でわずか7試合しか負けていなかった。

 

 

原文:Global News CA 2018.4.17(現地)

Toronto Raptors beat Washington Wizards 130-119 in Game 2 at ACC

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2-0になったのが初めてのこと、ってそれは当たり前ですよね。

だって、初戦で勝ったのは初めてのことだったのだから。そして、他にも記録が・・・

 

12PTS、12REBをハーフまでに記録し、最もポストシーズンにダブル-ダブルを決めたアントニオ・デイビスに並んだとか・・・んー地味な記録!でもおめでとう!

 

 

ロレンゾ・ブラウンも、しっかり短い時間で貢献しましたよ!

3Pも決めましたが、いいパスも披露してくれました。きっと気合い入っているよね。

素晴らしい雰囲気でプレーできて、気持ちいいんじゃないかしら。

 

 

試合後のインタビューにて。この笑顔が続くと良いのだけど。

まだまだ試合は続きますから、また気を引き締め直して行かないとね。

 

次からAWAYですし、勝負はそこだと思います。そこで並ばれるかもしれないですしね。

ウォールもどんどん良くなって行くでしょうし、ベンチメンバーの脅威も感じています。

この流れがずっと続くとは思えないのですが、いつもと違うということは私も感じています。

このまま、みんな怪我せずにいい雰囲気で頑張って欲しいです!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

<おまけ>

 

うちのマスコットのラプターですが、スパーズのコヨーテやロケッツのクラッチには及びませんが

なかなかの曲者です。笑

 

今回はGAME2の試合前にラッセル・ウエストブルックの服装のマネをしていたらしい・・・笑

 

これが本家。笑

 

 

過去には、ジャスティン・ビーバーのマネもしたことがあるとか。

ドレイクに扮して、ダンサーと踊ったとか。ああ、ピコ太郎になってたこともあったな。

これはドレイクかな?ヒゲまでつくって・・・

 

 

The Raptorさん(@95theraptor)がシェアした投稿 -

 

 

アリーナを盛り上げてくれる彼ですが、時々バック転を失敗して骨折したりもする。

ハッスルするのは、勝った時や調子がいいときじゃないとやりにくいだろうから

今シーズンはきっと思い切り弾けることができているでしょうね。

この調子で、ずっとラプターズを盛り上げて欲しいものです!

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。