~standard model Takumi/Change to the parabox~ | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

J’écris des choses avec mes propres idées, j’aime rire, mais
je travaille très sérieusement sur la photographie et ainsi
de suite.Je veux fournir la guérison.
ne pas rebloguer sans permission

 

こんにちは。(⁎˃ᆺ˂)ノパスタ

 

 

本日は’18スタンダードモデル、タクミすぁんのボディchangeとお着換えデス(ΦωΦ)ニャリン

 

ちょいと真面目な猫雑談。涙腺ゆるめの方は注意?(๑¯Δ¯๑)イザとなったら飛バセw

 

 

ㅇㅅㅇㅇㅅㅇㅇㅅㅇㅇㅅㅇㅇㅅㅇㅇㅅㅇ

 

 

先日、庭先でウロッとる親猫すぁんの子猫達のうち一頭が庭先でぐんにゃりしているのを発見しまして・・・。

ご飯とミルクをあげてたんけど、その子だけ見当たらないな~思い探していましたら横たわって目を見開いて口をクワッと大きく開いてるその子を見つけました。

何故か片目だけ夜になるみたいに黒目が大きくなっていて、口は蝙蝠のように不自然に開いてました。

朝は元気に走り回ってるのを見かけたんだけど。

 

一瞬亡くなってしまったのかと思ったが、注意して見てたらよく見ないとわからないくらいだけどお腹がわずかながらに動いていたので、生きてるじゃんっと思い抱き上げたらあまりに首とか全身がグネグネしてたので、一度落としてしまった・・・・地面から数センチからとは言え、ごめん、ホントゴメン。

そして、そのまま外に置いとくわけにもいかんので、部屋に連れて行きました。

 

猫は基本鼻呼吸のみで口呼吸は割と危険サインなのですが、その子は口呼吸でどう見ても瀕死状態。

見てる限り、その日に病院に連れて行っても手遅れなように思いました。

当日は寝ずの番を続けていたのですが、ワタシも限界に達してしまいまして。

起きたら亡くなっているかもなぁ・・・という不安を抱えつつも3時間ばかし仮眠を取ることに・・・・。

 

起きて様子を見ると、生きていました。

全身クタクタで虫の息でしたが、その時点で既に17時間が経過しておりました。

もし命に係わる病気なら、わずか生後2カ月の子猫が17時間も生きられる訳がないなと思いました。

入院もせず数日苦しむ子もいるかもだけど、それだと死因が餓死なのかよくわからなくなりますね。動物は死ぬ時は早いです。

ご飯も水も取れないし、このままじゃ病気云々の前に衰弱死してしまうと病院に連れて行くことにしました、タクシーでネ。

 

前日のソレがあったので早朝には起きれる筈もなく、幼稚園は休みにしますた。

動物病院へは、朝と出掛ける寸前とで2回電話連絡して、一度目は先生がまだ来てないということで看護婦さんに『庭に住み着いてる子猫が~・・・』と説明したのですが、出掛ける寸前は先生が電話に出て、

『今の体重は?以前は9キロくらいでしたね?』とか言うて来た・・・・wそこ、以前相棒がワンコでお世話になっていた病院だったんでw

看護婦さんから先生に、うまく伝わってなかったな。

 

病院に連れて行くと、先生も不安げでしたが点滴とかの治療をしてくれました。

猫とかは首の後ろに針を刺すものだという認識があったので、腕の毛をバリカンで剃って腕に針を刺そうとしてたのは驚いたけど・・・wいあいあ、黒毛で血管見えないし子猫で腕ほっそいし痛がるし無理だろうと・・・(ꃪꄳꃪ)

案の定先生 『うん、刺せる気がしない(汗)』

・・・そうだろそうだろw

結局首の後ろから点滴してました。

 

食事が取れないので、点滴代わりのブドウ糖を注射器で飲ませるとの事。割としょっちゅう。

またすぐタクシーで向かうとか難しいでね、念のためブドウ糖も一本増やして貰いまして度々飲ませてます。

タクシーのドライバーさんもえらく子猫を心配して下さって、私は子供の手を引いたりしなきゃならないからと、キャリーを運んだりしてくれて誠に感謝。

 

子猫ですが、今はまだ安静でご飯も取れないけど首も上がるようになり、歩けるようにも声も出るようにもなってます。

その日は暑かったので、多分熱中症かもしれませんね。

もしも、あの時気づかなかったらと思うとゾっとしちゃいますネ。

他のその子の兄弟も注意してみようかと思います。

 

まだしばらく掛かりそうだが、とりあえず一安心ですな(´☣౪☣)

外出猫さんを飼ってる方も、熱中症に注意してあげてくださいませ。

 

 

という事で、タクミ兄さんいきませう。

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

 

(≧∪≦)ノ++++++++++++++

 

ギター008Naked Prince likes guitarねこ王子

 

*thumbnail*

 

 

(≧∪≦)ノ++++++++++++++

 

 

standard model Takumi

 

 

今回は、タクミのボディと服を替えてのふり~しょっ(´☣౪☣)

やっぱコレやらないと本質わからんわww

ワシがいうんもナンだが、メサクソかっこいくなりますた。

 

なじぇか部屋風景からはじまっとるがww

単純に撮るのが好きなんだすよ、ナンでもw(✧≖‿ゝ≖)

最近タクマさんは大変そうでギターshotを撮らせてくれないから、こっちのタクミにやってもらおうという魂胆だすね(☉౪ ⊙)デヘベロ

 

 

 

 

 

 

 

ほんでや、タクミ兄さんよろすくお願いシマシマシマシマ(´☣౪☣)

 

 

 

▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲

 

 

 

タクミ 「確かに、しましましましまだなパー

 

タテストライプでホッソリ効果(´☣౪☣)ウホホ

 

ってか、なんで上のジャケットの中が裸なんだヨ・・・・(꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

タクミ 「こんな真夏日にシャツにジャケットとかないだろ」

スーツのジャケットの下が裸の方がねぃわw(´☣౪☣)バンドメンやアーティストでもない限り~。

 

とにかく着てきなちゃいヨ(ΦωΦ)ハヤク♪ハヤク♪

 

 

 

 

 

「わかったわかった・・・・ダウン

 

 

ぬぎぬぎぬぎぬぎぬg歩き・・・

 

そこでやるなww(´☣౪☣)ゴルァッww

 

 

 

♡ ♥ ♠ ♣ © ☞ 〠♬♩ ♫ □ ☎ ■♪$☆●+*

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ハイ、きました。

 

 

 

 

タクミ 「シャツ、ちゃんと着て来たよ、これでいいんだろ」

 

でも、結局前は開いたままw

パラボ服もどんどん来てるっちゃ来てるんだけども、最近は届いてすぐ着せるっちゅ~事もしてなかったんで丁度よかったな。たまにはメンズも撮りたいしナ。

 

爪が弱いってのもあるんだろけども、このシャツのスナップボタン初めはごっつ硬いのな~。

爪のが逝くかと思ったワww(๑¯Δ¯๑)

 

 

 

 

 

「だから、ボタン硬いし暑いし見せたいし留める必要ないよ」

 

ナンダヨこのヘンタイはww(´☣౪☣)ミセタイってww

 

とりあえず、シャツのボタンも閉めてジャケット着て

きちんとスーツ姿になってくれのすけโ๏∀๏ใ

 

タクミ 「いやだ」

 

・・・ムッw・・(`A´)

 

 

 

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

 

 

 

・・・・じゃぁ撮って逝くね(´☣౪☣)ノカメラ手裏剣シュルルルr・・・・

ぱちゃりんぐリング

 

 

 

 

 

ぱちゃりんごりんご

 

 

 

 

 

ぱちゃりんりんでんわ

「・・・・ちょっと待って。さっきからどうして葬式写真ばっか?」

 

・・・今後言う事聞かない子はカラーで撮ってあげまてん(`ε´)ブーブー

 

「そんな事したら、服が何色か分らないジャンパー

 

・・・その服は元からソ~シキカラ~だろうにww( ꒪ω꒪)んpんp

 

タクミ 「・・・・・全部着てくる」

 

・・・・(´☣౪☣)フッ・・・・・

 

 

 

☆(●^Д^))~・。・☆・。・~((^Д^●)

 

 

 

ちと強迫じみてますたが、ありがとごじます(´☣౪☣)

 

相当スタイルよく見えますぬ~ヾ(゚ェ゚ゞ)

 

 

 

 

そして、この人はタクミでタクマも元はタクミなんだすが。

髪型と瞳色でまた随分タクマとはイメージが変わるんで、撮っててすごく楽しいっすな( ̄ω ̄)

他の方も言ってたけども、まるきし同じDollでも撮る人で随分印象変わるらしいしネ。

 

 

 

 

↓のタクミのが少々男らしいイメージがあるますね、単に髪型が鬼太郎ではないからだと思いますがw

うん、イイ男デス(´☣౪☣)フッ

 

 

 

 

 

 

この方は後にお名前が我が家名に代わる予定がありマスね~。

 

タクミ 「格好いい名前になるんだな、男らしく檀乃介とか浦島とか縞次郎とかアントニオ・ブレンダン・タカシとか」

 

ガチそういった名前がえぇんかヨ・・・w(-∀-)

 

 

♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*

 

 

 

外で撮る予定もあったのでうが、おそと暑いんでとりあえず今回はおうち撮影にしますたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、リトルファクトリー2018スタンダードモデル、タクミ

オビツボディにチェンジandPARAボ服にお着換え撮影でっすた。

 

えんど。

 

 

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬

 

 

 

タクミ。

 

おつかれちゃんでした~。

 

 

 

 

 

 

目Même si mes yeux sont froids, mon coeur est chaud心

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ご覧頂き、ありがとうございました♪

 

いつも、いいね!等々ありがとうございます(つ >ω●)つ

 

それでは、また~(・w・)ノシリ))

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村