【ヤマザキ】メンチカツバーガー ・タルタルソースもトッピング!

100円バーガー!?

先日は私としては珍しく甘くないパンとして山崎製パンの「もちっとした食感のカレーパン」をご紹介しましたが、今回はまたしてもヤマザキのガッツリ系?メンチカツバーガーです。
 ヤマザキのハンバーガーといえば、あの和紙みたいな紙で包まれたハンバーガーのシリーズ(以下和紙バーガー)を思い出しますが、このメンチカツバーガーは通常の菓子パンなどと同じくポリプロピレン(PP)の袋に入っています。値段的には和紙バーガーシリーズと同程度で100円前後で売られていることが多いようです。

ヤマザキ メンチカツバーガー(タルタルソース)
ヤマザキ メンチカツバーガー(タルタルソース)

ボリュームあり!

 今年の7月1日に発売されたというこのメンチカツバーガーはパッケージの写真の通り、パンとメンチカツとタルタルソースという最近のハンバーガーにしてはシンプルな構成となっています。さっそっくレンジで少し温めて食べてみましたが、結構ボリュームがあります。
 まずパンは和紙バーガーより一回り大きいバンズでメンチカツもほぼ同じ直径でした。和紙バーガーの方が具材に凝っている分こちらは大きさ勝負という一面もあるのでしょうか。
ヤマザキ メンチカツバーガー(タルタルソース)
意外と大きいです。

 タルタルソースはもう少し増やしていただけると有難いですが、メンチカツも味、ボリューム共にがんばっているので価格を考えれば総合的に満足できます。シンプルな分、ここにまた具財を足して改造していく楽しみもありますね。

ヤマザキ メンチカツバーガー(タルタルソース)
ここに色々足していくのもアリですね。


にほんブログ村 グルメブログへ


コメント