【フジパン】ソフトマフィンケーキ(4個入り) ・食べやすいシンプルなマフィン

お手軽にマフィン

今回は、ちょっと洋菓子でも食べたいな、と思ったときに最適なフジパンのマフィンケーキを...あ、パッケージの写真をよく見るとハロウィンのシールがついていて、明らかに先月記事にし忘れた感がありますが、通年で販売されている...であろう美味しいマフィンがこちらです(笑)。

フジパン ソフトマフィンケーキ(4個入り)
フジパン ソフトマフィンケーキ(4個入り)


ところで、マフィン(muffin)といえばアメリカ式のカップケーキ状の焼き菓子と、イギリス式の丸型で焼いたパン状のものがあり、前者をケーキマフィン、後者をイングリッシュマフィンと呼んだりするそうです。で、この商品は明らかに前者ですね。



シンプルでソフトなマフィンケーキ

フジパンのソフトマフィンケーキ(4個入)は1個の大きさ的には普通かと思います。しっかり詰まった感じの生地ではなく、名前の通りふんわりソフトな食感ですがパサパサではなく、しっとり優しい甘さで、どこか懐かしい感じのするマフィンです。
午後のティータイムにちょっと一つ...と言いつつ全部食べてしまうパターンも想像できます(笑)。

フジパン ソフトマフィンケーキ(4個入り)
(一つ行方不明ですが)良い焼加減です。

この商品は確か100円台後半のお値段だったと思いますが4つ入っているのでコスパは悪くないかと思われます。また、こちらは最も素朴な味わいのプレーンマフィンですが、フジパンではチョコやバナナのマフィンも発売していましたので他の味も食べてみたいです。

フジパン ソフトマフィンケーキ(4個入り)
シンプルで優しい味わいのマフィン

にほんブログ村 グルメブログへ


コメント