〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第9話】監獄のお姫さま【最終回まで縛られる吾郎ww】

こんばんは!MIYUです!!

火曜10時のドラマは「監獄のお姫さま」!!

12/12、第9話が放送されましたね~(*´▽`*)

このドラマ、本当に面白いのでぜひ見てほしい!!

 

前回のおさらいはこちら

nohohonlife.hatenablog.com


 

 

 

 

 

登場人物振り返り

~元女囚たち~

馬場かよ傷害罪:浮気した夫を衝動的に刺してしまう。一人息子がいる。

勝田千夏(通称:財テク)…所得隠しと脱税:財テクで有名なカリスマ経済アナリスト。

大門洋子(通称:女優)…横領と詐欺:ある若手俳優の追っかけ。金策のために犯罪に手を染める。

足立明美(通称:姉御)…違法薬物不法所持:元指定暴力団組長夫人。夫を助けるため、夫の罪をかぶり服役。

江戸川しのぶ(通称:姫)…殺人(冤罪?):江戸川乳業社長令嬢。吾郎の恋人を殺害した罪で服役中。

 

~元刑務官~

若井ふたば(通称:先生)…刑務官。教育係でもある。犯罪、中でも再犯を憎む鬼刑務官。

 

~元女囚たちが狙っている人物~

板橋吾郎…EDOミルクの社長。江戸川乳業の社長令嬢しのぶ(通称:姫)との婚前旅行中に以前より付き合っていた彼女を殺害。その罪をしのぶになすりつけ、まんまと社長の座につき別の嫁をもらった最低男…(?)

 

 

第9話

出所した カヨ (小泉今日子) は、千夏 (菅野美穂) たちと連絡を取るためスマホを購入し、早速メールアドレスを登録。その後、美容院で働き始める。

一方、自立と再生の女子刑務所では、カヨたちがいなくなった雑居房で、しのぶ (夏帆) はイジメを受けながらも黙々と美容教室で修行していた。そんなしのぶを見守る中、何とかしてしのぶの息子・勇介 (前田虎徹) と会わせてあげたいという衝動に駆られた 若井 (満島ひかり) は、しのぶの母・民世 (筒井真理子) に、吾郎 (伊勢谷友介) には内緒で勇介を面会につれてきて欲しいと手紙を送る。だが、その手紙が、かえってしのぶを追いつめてしまうことになる。

時が経ち、2017年のある日。
悠里 (猫背椿) が店長でカヨが勤める美容室に若井がやってくる。驚きを隠せない中、若井の髪をカットするカヨたっだが、カットを終えると何も言わずに若井は去っていった。戸惑うカヨと悠里だったが…。

そして… 2017年12月25日。
晴海 (乙葉) も揃ったガレージで、プレ裁判が開廷!
最終章・前編が幕を開ける !!

 

感想

 あの鬼教官が、なぜこの復讐に手を貸したのか不思議で仕方なかったけれどそれが解決した回でしたね~!!

落ち込む姫を見て、身分を明かさず姫の母に手紙を書いた若井刑務官。それを吾郎に見せてしまう母親。この母親は随分と元凶ですよね~!

吾郎も面会で姫に「これ以上関わるのはよそう」と言ってしまいます。

4年ちょっと刑に服していた姫は精神的に参っていたのもありまして、吾郎の言葉で混乱してしまい「やっぱり自分がやったんだ」と思ってしまいます。

それを見た若井は許せなかったんでしょうね。

財テク・女優・姐御・馬場カヨを招集。復讐ノートは若井の手直しが入っていました。

 

 さて、1話目から縛られ続けている吾郎。リアルタイムでは9週間が経とうとしていますがなんとドラマの中ではまだ6時間42分しか経っていません!!w

まさかの最終話まで縛られていることになるとは…!笑

 

とうとう吾郎の回想に入ります。

殺したユキとの回想でしたね。財テクがユキ役で吾郎との会話を進めていきました。いい演技力だった…!

途中で発狂する吾郎ですが「証拠がないと認めない」と言い張る吾郎。

検事ののぶりんが爆笑ヨーグルト姫の動画を見ていて何かを見つけたようで「沖縄に行ってくる」と言い出します。

ニュースでは財テクの関わりが報じられ、少しずつ事件の全貌が見えようとしているわけですが沖縄に行ってる暇はあるのか!?!?

そして刑務所で同室だったリンが、タイの監獄にいるはずのプリンスを連れて倉庫にきたわけです。これにはびっくり。

え?収監されてるんじゃなかったの???もう勤め終わったのかな!?

次回はとうとう最終回です…!!

 

 

 

あっれぇ~~~~~!?!?

 のぶりんとはやっぱり付き合ってないわけ???

身元引受人にはならなかったし、迎えにも来なかったのぶりん。

カヨは結局、保護施設に身元引受人を頼んだみたいですね。

付き合ってないのか~そうか~~~~

 

面会に刑務官は立ち会わない??

ドラマの中では金バッジという表現をされていましたが実際の刑務所での優遇区分は1~5の「類」で分けられています。

刑務所に入ったばかりは誰しもが3類からのスタートです。面会の回数、手紙を発送する回数も定められており、ほしいものがあっても自分のお金で買うこともできません。

真面目に刑に服していれば、半年ごとに評価され類がどんどん上がっていきます。

懲罰をくらえば下がりますし、面会もナシになります。

2類にもなれば面会の回数も増えますし、刑務官の立会ナシで面会ができるのです。もちろん穴の開いたアクリルの仕切り板はありますよ。

でも会話を誰かに聞かれないって当たり前のことですが良いことですよね。

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆