〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

TOKIO山口達也「TOKIO辞めます」辞表を提出!!脱退か!?

驚きのニュースが飛び込んできましたね!!

 

TOKIOのメンバー、山口達也が「強制わいせつ」容疑で書類送検されました。

 

それに伴い、本日の4人の会見で新たにされた事実…

 

山口達也、「TOKIOを辞めます」と辞表を出したことが判明!

 

辞表を出したものの、山口達也の処遇は決まっていないということでした。

ジャニーズ事務所は「親として見守る」という態度ですが、こういうのは社長が出てくるものじゃないのでしょうか…??

 

 

30日に5人で集まった

「こういうものを書いたことがないから正しいのか分からないけど書いてきた」

土下座で謝罪、辞表を提出した山口達也。

このままだとTOKIOに迷惑をかけてしまう。お酒を飲んで何度も何度も同じことを繰り返して、どうしていいか分からない。ある日、突然刑事が来た誰に相談していいか分からなかったー山口達也はメンバーにそう伝えた。

TOKIOだけを脱退するわけでなく、ジャニーズ事務所を退所する意向だという。

メンバーはアルコール依存症だと思っていたが、何度も出される診断書にはそのようには書いておらずどうしていいのか分からなかったというのが本心であった。

事件を知ったとき、なぜ事務所やメンバーに言えなかったのが疑問でいっぱいである。

そういう雰囲気、相談ができるような雰囲気でなかったことを反省しているとメンバーたちは口々に漏らした。

 

今後のTOKIOの活動

それぞれの仕事は責任をもってやりたい、これからのことを話し合っていきたい。という城島リーダー。

 

長瀬の願い

被害者の方を責めたり、被害者の方を特定したりする人が出ないことを祈っております

 

 

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

 

f:id:kansai_banzai:20180502144540j:plain

 

 

 

 

 

山口達也(46)の犯した罪とは

 

強姦致傷ではないので、性行為はなかったのではないかと思われます。

主な容疑は未成年にお酒を勧めたこと、無理やりキスをするなどの強制わいせつ容疑です。

TOKIOと言えば、農業の傍ら音楽活動をする有名グループ(笑)のメンバーですので驚きは衝撃的です。

山口達也は現在、ZIP!、DASH、ボンビーガールと様々なテレビ番組に出演していますので編集や調整などで周りに迷惑をおかけすることになりそうです。

現在、わいせつ容疑に関しては被害者との話し合いにより被害届は取り下げられているようです。

逮捕ではなく「書類送検」です。

書類送検とは…

書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員被疑者逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す

 

裁判になる?前科はどうなる??

 書類送検の場合、大半が「不起訴」になることが多く、裁判沙汰にまではなりにくいです。

なお、書類送検だけでは「前科」は付きません。

今回の山口達也の書類送検の結果は「起訴猶予処分」になりました。

示談も済んでおり、社会的制裁も十分にあるので起訴はしないという方針でしょう。

 

山口達也の過去の事件

 

山口達也さんと言えば、一度ニュースで世間を騒がせています。

無免許運転で逮捕されたことがあるのです。

人気音楽グループTOKIOのメンバー、山口達也さん(39)が運転免許の更新をせず、今年2月から約半年間、無免許状態で車を運転していたことが29日、警視庁品川署への取材で分かった。同署は山口さんを道交法違反(無免許運転)の疑いで書類送検する方針。

 同署によると、山口さんは28日正午ごろ、東京都品川区で乗用車を運転中、進路変更違反をしたとして警察官に止められ、免許証を提示。有効期限が2月に切れていることが発覚した。山口さんは期限切れに気付いていない様子で「更新を忘れた」と説明したという。

2011年8月のことでしたね。

 

山口達也さん離婚していた

2008年3月に元モデルの女性と結婚した山口達也さんですが、2016年に離婚しています。

当時、離婚会見をひらき、その様子がとても好評だったのを覚えている方も多いかもしれません。

「離婚の原因は自分の未熟さ・自分本位の生活」と言った会見ですね。

ですが実は裏の顔があり、暴力だったり女性関係のトラブルだったり、私生活ではなかなり自由奔放だったという話もありました。

お酒の飲み方にも問題があったようで、過去に「アルコール依存症」で有名な病院に通っていたという報道もありました。

女性自身がジャニーズ事務所に問い合わせたところ、「心労がたたりカウンセリングを受けている」という返答だったそうなので本当の受診理由は精神的なものだったのかもしれません。

いずれにせよ、今回の事件で「未成年にお酒を勧める」など46歳の大人がすることではないのでおおいに反省はしていただきたいところですね。 

 

ジャニーズ事務所コメント

報道関係者各位、お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました

 

山口達也の今後の活動・テレビ出演はどうなる??

さきほどにも書いた2011年の「無免許」発覚の際、謝罪会見を行い3分間の頭を下げました。

この時には特に活動自粛などはなく、テレビ出演も通常通り行いました。

今回ももしかすると謝罪のみで、活動自粛などはないかもしれませんがこちらは公式発表を待っていただきたいと思います。

前回の更新を忘れていたためにおきた期限切れの「無免許運転」とはわけが違います。強制わいせつはそれほどまでに大きな事件です。

 

 

今後の活動、無期限謹慎。

(4/26記者会見にて)

 

テレビ出演について

 

Rの法則…放送中止

コチラに関しては分かる気がしますね。未成年を相手に司会者をやっていますので…

というか一部報道では「Rの法則」で知り合った女子高生が相手だとも言われていますね。

 

鉄腕DASHの出演

山口達也ナシで編集・出演見合わせ

 

 

幸せボンビーガールの出演

山口達也ナシで編集・出演見合わせ

 

 

TOKIOカケルの出演

出演シーン編集

 

ZIP!の出演

出演見合わせ

 

ラジオ出演について

 

山口達也 TOKIOWALKER

打ち切り・終了

 

 

CM出演について

スズキ「ソリオ」「ソリオバンディット」

放送中止

 

ヤマト運輸「企業」「宅配サービス」

当面見合わせ

 

フマキラー「ベープシリーズ」

対応を協議中

 

福島県「健さん農林水産物PR事業」

起用含め検討

 

東京五輪・パラリンピックスペシャルアンバサダー

4人で継続も

 

 

 

(5/4 現在)

 

 

山口達也メンバー・「メンバー」というのはなぜ??

今回のニュースを見て、違和感を抱いたことも多いはず。

かの有名な元SMAPの1人が逮捕されたときも「〇〇メンバー」と報道されていたと思います。

基本的に「容疑者」と表現するのは「身柄を拘束」されている場合に限定されています。

なので身柄を拘束されていない山口達也さんは「容疑者」と表記されないわけです。

しかしなぜ「メンバー」なのかはイマイチ分かりません。

「TOKIOのメンバー・山口達也」という表記が正しいように思えるので違和感があるのですね。

言ってみればTOKIOというグループの前に「ジャニーズ」の一員であるため、そう言う意味で山口達也メンバーという表記なのかもしれません。

 

被害者親からのコメント

今回娘が被ったことは 親としては決して許せるものではありません

ただ山口にもこれからがあります

この過ちで一人の人間の未来が

全て奪われてしまうことは私たちも望んでおりません

山口には娘の心の傷に向き合いながら

これからを考えていただき また娘についても

そっとしておいてもらいたいと思います

 

世間では親が悪いだの、のこのこと男性の家についていった女子高生も悪いだのそういう意見も見受けられますが…

どう考えても、常識のある46歳の大人が酒に酔い、卑猥な言葉をぶつけたり、未成年にお酒を勧めるなどあってはならないことであり、どちらが悪いのかは明白であります。

そこを取っ払い、被害者の方を責めるような風潮が見受けられるのが悲しいな、と思いました。

親御さんからしたら当初「示談には応じない」という激しい怒りがあり、それが当然です。

人を許す、と言う行為はなかなかできたものではありません。

とても人のできたご両親なのではないかと感じました。

被害者の方がこれ以上悲しい目に遭いませんように…

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆