1年という月日の中で | 自分を心から愛する秘訣*。☆

自分を心から愛する秘訣*。☆

自分を愛せば世界が変わる。ペットの世界も輝く。全てはあなたがご自身を愛する事で始まります☆

1年前の昨日、『ご自愛×設定変更セミナー』 に参加しました。


ブログからお借りした集合写真♪


初めて、生のさきこさんのお話を聞きました。

さきこさんやSAORIさんのように、自分のビジネスで輝く女性になりたい、という風に思って参加して。

あれから1年という月日が経ち、私の人生はそういう意味での変化はありません。

今、派遣で働いてますしね。

でも、そこに限定しなければ、1年前からは全然想像つかない道程を歩んできました。

昨年の11月~12月、元々働いていた月・火に加え、ヤマト運輸のとある工場内での仕分けの仕事を水・木・金で入れました。

契約が2ヶ月で切れるので、その後、ヤマトの方をパートに切り替えるかどうか・・・・という時に、元々働いていた方で、週4~5日働いてみないかと誘って頂いて。

セッションや動物診療のサポートなどを半年間させて頂きました。

凄く勉強になったし、その中で、「自分を愛する事」の大切さ、そして、そこで躓いている方が本当に多い事に気付いて、そこを伝える人になりたいと思うようになり。

「やりたい事も分かったし、ここでこのまま続けていって良いのかなぁ・・・」

と思っていた時に、「もう辞めよう」 と思う出来事が起こり、あっさり退職を決意。


本音を言えば、金銭面的には、あと1年くらい働かせてもらえるのが理想でした。

でも、そこを理由に続けたくなかった。

「なんとかなる。大丈夫」

根拠なく、そう思いました。

勿論、不安が全く無かった訳ではありません。

学歴もないし、ニートの時期もあるし。

でも、ずっと、『生きるのは大変。生活していくのは大変』 と思って生きていた事に気付いて。

今までの不安の根拠がここで、それを元に自分で作った世界に生きていただけだと気付きました。

その中で、Wワークという体験もして。
ハンドメイドなどもあるので正確にはトリプルワーク?

「意外となんとでもなる」

という思いが育ち。
 



上の記事でも書いたように、「生きていくだけなら簡単♪ ちょろい♪」 という世界にしようと決めました。


前職を辞める前から少しずつ新しい職探しをしていたんですが。

1社は面接後に落ちて、次は他の派遣で決まりましたという報告があって。

その2社目の落選の連絡の時に、「実は・・・」 と頂いたのが、今回の職場のお話でした。

条件的には、交通時間がもう少し削れるのが理想ではありましたが、許容範囲内。

時給は前職と同じ。

就業時間は、理想よりやや短いですが、その分、家で出来る事が増える♪

そして何より、仕事内容が私的に理想でした・・・!

殆どPCを使わないし、立ち仕事だけど適度に動けて、割と一人で黙々とやれる系。

ブログの更新や新作アップなど、家でかなりPCを使うので、仕事でPCを使うのは正直かなりキツかったんです。
↑前職では映像編集や事務もやっていた

しかも、これ以上ないタイミングで、臨時収入も確定。


今は、生活の為に働くと決めました。

でも、自分の送りたい生活の為に働くので、生活の為と言いながらも、働きたいから働く という思いと。

体力的に余裕を持って、楽しめる&真剣に取り組める仕事がいいな~と思って探した結果、望み通りの仕事に出会えました。

基盤を作りながら、もう一度自分たちのビジネスをきちんと見つめ直していく、というのが今現在の私です。

生きていくのは意外と簡単♪

世の中、甘い♪

その設定の世界になった事を実感したので、また新たな設定、新たなステージを目指していきます☆

 

あなたを素敵にサポートする キラキラ☆ アクセサリー♪ P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
メモリーオイル・スプレーも販売中♪



P* G* Stone @ minne 『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆

◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪



ランキング参加中です♪
 
☆ 応援 ありがとうございます ☆