トイレで驚くよ!フィブロ製薬「イサゴール」

スポンサーリンク

私は昔からの便秘症。様々なサプリやら薬を試したわ。その中で効果があったのは

そして今回の

どくだし乳糖は乳酸菌やビフィズス菌のエサとなってお腹を活性化させるもの。

空腹時に溶かして飲むと数時間でお腹がグルグルいいます。ただ、溶けやすいとはいえ、1回の量が結構あること、めっちゃガスが出るということ、 飲んだ後に寝てはいけない、ということから朝、仕事が無い時に飲む必要があるということがネックでなかなか試せないのでした。

その後にラキソベロン。これは確かに優秀。

一見「目薬?」と思うようなサイズの液体で、うっすらと甘い液体を水などに溶かして飲みます。
お腹の痛みも強くなく、急激にトイレトイレ!ということもないし、時間がある程度図れるので前日の夜に飲んで置くということができる点はすごーく便利。

ただ、ネックなのはやはり病院で処方箋が必要ということ。

その私が1年以上続けているのがフィブロ製薬のイサゴール。 なんとトクホ取得(こういうのに弱い私。)

元の材料はサイリウム・ハスクという植物で、これがめっちゃ繊維質、らしいわ。便秘というワードには必ずくっついてくる「繊維」。


で、水分を含むとゲル状に膨らむので腹持ちもいいらしい(ワタシ的には物足りないけど)。
冷たいと特に膨らまず、お湯だとすぐにデロデロになります。

コレステロールを下げる効果や、油分、脂肪分を吸着して出す効果もあるらしいけど、どんなものかしら、と半信半疑でお試ししてみたら、思わぬところで効果が目に見えたわ。

便が黄色い・・・(しかも結構鮮やか)!!
いや、最初はめっちゃ焦りましたよ。茶色を通り越して黄色い!
まるでドライジャックフルーツ!!

・イメージ

ネットでは胆汁酸(コレステロール)によるものだ、という意見があったけど、どうなのかしら?

でも、たしかにイサゴールを飲むと便のカサが増えます。そしてスルっと出やすい。それだけでも効果はあると思うのね。見た目に変化がわかるというのはなんとなく期待が増すってもんで。

ただ、私の場合はこれだけだとまだ辛い。長年の便秘の諦めにより、いきむ、という事ができないのです。なので、スリムエネマと兼用しているわ。 毎日のスリムエネマ+イサゴールでなんとか快適。夜にそれなりの爽快感というか、達成感があります。

ただし、旅行先では絶対に出ない私の体の中のブラックホール。なんとか自力排便のカンを取り戻さなくちゃね。

あ、ちなみにイサゴール。私は飲んでいるのは朝のみ。牛乳で溶かして飲むけど粉は溶けづらくて少し温かいとすぐにゲル状になるので冷えた水や牛乳、ヨーグルトで混ぜて一気にゴゴゴッと飲んでくださいね。

口の中に入れて飲み込まないでいるとあっという間に口の水分を奪って膨らんできて、オゲッっとなります(笑)

正直なところ、

  • これを飲むだけでは痩せません
  • でも便のカサが増えて爽快感があります。
  • そして確かにコレステロール値は安定するかも(健康診断で僅かながら改善が発覚)

短期ダイエットを主目的にするなら向いていないかな。
でも中長期視野で体質を改善しよう、ということなら補助サポートとして有効な商品かも!

私は2ヶ月に1箱の

定期発送便使用