解説天使

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン、菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。
「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。
人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。
しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。




皆さん、結構注目している作品ではないでしょうか?
監督にも注目ですねウインク

監督にひひにひひ

板尾創路



85年、吉本興業のタレント養成所NSC大阪に入学。翌年、蔵野孝洋(ほんこん)とお笑いコンビ「130R」を結成する。近年では単独での活動が多く、バラエティ番組はもちろん、俳優としても活躍。

00年代に入ると映画出演が増え、「ナイン・ソウルズ」(03)、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(07)、「空気人形」(09)、70年代にヒットした特撮ヒーロードラマの映画化「電人ザボーガー」(10)などに出演。09年には、自ら主演・脚本も担当した「板尾創路の脱獄王」で映画監督デビューを果たし、続く監督第2作「月光ノ仮面」(11)はモントリオール世界映画祭に出品された。08年、シングル「少年B」で歌手デビューし、著書「板尾日記」1~4巻を出版するなど幅広く活動している。
           下矢印
           下矢印続きはこちらへハートブレイク
           下矢印 
          火花㊙️


人気ブログランキングおいでこちらもよろしくべーっだ!べーっだ!



コメント、読者登録もよろしくお願いします。