グルメ

ペットと一緒に入れる!水沢うどん食べ放題がおすすめ「庵古堂」のメニューを紹介♪

どうも舞幻です。

今回は群馬県渋川市の「庵古堂」さんを紹介します。

庵古堂さんには伊香保旅行の際に、ランチで訪れました。

水沢うどんの他にも焼きまんじゅうやおっきり込みうどんなども有名なようです。

食事処にペットも可のなかなか珍しいお店となっています。

ではでは行ってみましょ~♪

スポンサーリンク

外観

庵古堂さんは渋川伊香保インターより車で約15分ほどで到着します。

県道15号線、上毛三山パノラマ街道を伊香保町の方に進んでいく途中にあります。

かの有名な「珍宝館」さんより少し上の方にあります。

あそこも行ってみたいけどちょっと勇気が…

まぁそれは置いといて!

お店の駐車場はかなり広いです!

駐車線が少し見えにくくなってはいるものの、これだけのスペースがあれば特に問題はないでしょう。

お店の目の前の駐車スペースは車椅子の方専用となっているのもありがたいですね。

ではでは店内に行ってみましょう♪

店内

入口を抜けて、まず見えてくるのはお土産です。

庵古堂さんでは渋川伊香保のお土産や群馬の名物焼きまんじゅうなども販売しているのです。

お店の奥で食事をすることができます。

「うどん」と書かれた暖簾がありました。

この奥に案内され進んでいくと…

食事処は1階と2階に分かれています。

ペットを連れた方は基本的に2階に案内されるようです。

今回はワンコも同伴していたので2階で食事をすることになりました

さっそくお友達ができたみたいで良かった♪笑

2階には大人数に対応した部屋が用意されていました。

温泉街に近いということもあり、団体のお客さんも多いようです。

私が訪れたのは14時過ぎの平日だったので貸切状態で使わせていただきました♪

メニュー

さっそくメニューを見ていきましょう!

「うどん」の暖簾が掛かっていただけあって、○○うどんのメニューが多いですね。

天ぷらの盛り合わせやポテトフライなどもあるようです。

毎日限定20食の「ジャンボ唐揚げ定食」です!すごいボリュームですね…

ジャンボ唐揚げなるものはハサミでカットしないと食べにくいほど大きいみたいです!

そして前々から調べて気になっていた「うどん食べ放題舞茸天ぷらセット」です。

なんと、ざるうどんのおかわりが無料の食べ放題プランとなっているのです!

お値段もおかわりのことを考えると安く思える1,200円(税込)

 

今回私はうどんの食べ放題とジャンボ唐揚げを注文しました♪

いただきます!

待つこと15分ほど。まずジャンボ唐揚げが運ばれてきました。

…いやデカイ!私の顔と同じくらい大きい唐揚げですよ…

付いてきたハサミを使ってチョキチョキと切っていきます。

いゃ~このハサミ切れ味がいいですね~!

一口サイズにしていただきます♪

少し濃い目の味付けがされていてとても美味しいです。

これはご飯が進むやつですよ!

ちなみにですが、ジャンボ唐揚げを単品で注文すると同じ大きさの唐揚げが2個付いてくるので1人で食べる際にはお腹と相談したほうが良さそうです笑

うどん食べ放題セットが運ばれてきましたよ~♪

ジャンボ唐揚げのおかげで少しお腹が膨れてしまいましたが…笑

私は沼田に住んでいるので渋川伊香保も近いのですが、今回が初の水沢うどんとなりました!

コシがある麺は食べ応えも充分で、横に添えられている舞茸の天ぷらと合わせて食べるとさらに美味しいです♪

薬味もネギや刻み海苔が用意されているので好みに合わせて食べることができます。

うどん食べ放題と言っても1回おかわりしただけでギブアップしてしまいました…!

こんなにお腹が膨れたのは初めてです!

とっても美味しくて大満足でした♪

 

食べ過ぎて旅館のディナーがデザート中心になったのは秘密です…笑

アクセス

住所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田3362−4

営業時間:11:00~15:00

定休日:無休※年末年始は変更の可能性あり。事前に確認してください。

電話番号:0279-54-8505

駐車場:あり

予約:可(団体の方用のメニューもあるようです)

ペット可だったりうどんの食べ放題だったり、様々な魅力が庵古堂さんにはありました!

今度はもっとお腹をすかせてチャレンジしたいと思います♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

ブゲン

食べることと群馬の郷土かるたが好きなブロガー。好きな食べ物は「餃子」好きな上毛かるたの札は「よ」 かるたが繋いだご縁で光GENJIの佐藤寛之氏とラジオ共演を果たし、ライブイベントでは司会や補助を頼まれたことも…。自分には無縁と思われた世界を知り、戸惑いもあったがやれば出来ると自信に繋がる。つまり何が言いたいかというと、かるたって人と人を繋げる不思議な魅力がある♪

-グルメ

© 2024 まいらいふり〜すたいる