グルメ

沼田市に2017年10月新店舗Open!ラーメン屋「むつ葉」のおすすめメニューとは!?

どうも舞幻です。

今回は群馬県沼田市に昨年10月にオープンしたラーメン屋さんを紹介します。

その名も「むつ葉」さんです!

口コミなどを聞いて、前々から行ってみたいなぁと思っていたのですがなかなか行けていませんでした。

以前、1度だけお会いしたことがある「ある芸人」さんと会う機会があったので一緒に行くことになりました♪

スポンサーリンク

店内

入口から店内を見た様子です。

場所柄、奥に広い造りとなっています。

左側にはカウンター席が並んでいます。

テーブル席は掘りごたつスタイルですね!

ゆったりと座れて良い感じです♪

しっかり見えなかったけど奥のテーブル席は普通っぽいですね。

大人数で来た時は奥に座るのがいいかもしれません!

とゆうことで今回は、掘りごたつスタイルの席をチョイスしました笑

やっぱり楽ですからね!

カウンターは5席あるようです。

メニュー

「むつ葉」さんのメニュー表、訪れた時はこの1枚だけでした。

こちらのお店の特徴として、醤油ラーメンしか取り扱っていないのです!

ほとんどのラーメン屋さんには色んな味がある中で、醤油1本にこだわっている辺り、こだわりが感じられますね~

店長さんのオススメは「むつ葉 味玉らーめん」だそうです。

ごはんものもあり、今回私たちは高菜ごはんと炙り焼豚ごはんを注文しました♪

 

ここで今回、ご一緒して頂いている方を紹介しましょう!

群馬県桐生市を中心に活躍しているお笑い芸人「アンペアー」のちひろさんですっ!!

こちらのラーメンを食べるために、あちらからわざわざ駆けつけてくれました!

私達は数年前、とあるドラマのエキストラで出会いました。

それからSNSを通じて交流していたのですが、今回はエキストラぶりの再開となりました。

この方、かなりのラーメン通です……

↑でもこちらのお店のこと紹介しているので読んでみてください♪

いただきます!

私は今回「むつ葉ラーメン」¥650を注文しました。

チャーシューにメンマ、海苔と真ん中のは…かいわれですかね?

麺は中細麺くらいでしょうか?

うん!美味しい。

スープも濃すぎず、飲みやすかったです。

あっさり醤油といった感じですかね。

これは周囲に居酒屋さんが多いのを見越してのチョイスかもしれませんね!

だとしたら、呑みの後にピッタリの1杯だと私は思いました。

もちろん、普通に食べに行っても美味しいです♪

そしてもう1つ!

炙り焼豚ごはんです。

これもまたお肉の味付けがものすごく食欲をそそるのです!

ご飯と一緒に口に入れると……もう最高でした♪

こちらの高菜ごはんはちひろさんが注文しました。

う~ん、これもまた美味しそうだ!

今度はこっちを頼んでみよっ♪

麺は¥150で大盛りにすることも可能なので、たくさん食べたい人にはおすすめです!

どちらも美味しかったです。ごちそうさまでした!

アクセス

住所:群馬県沼田市上之町195−1

営業時間:昼の部11:30~14:00・夜の部18:30~翌2:30(L.O閉店30分前)
火曜は夜の部のみ営業※スープの調整のためOpen時間がずれる可能性あり。店舗に問い合わせた方がいいです。

定休日:月曜日・火曜のランチ(夜は営業)

電話番号:0278-25-3990

翌2:30まで営業しているラーメン屋さんはなかなか無いですよね!

飲み会終わりや仕事の帰りにもフラっと立ち寄れますね。

沼田市のおすすめラーメン屋さんがまた1つ増えました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

ブゲン

食べることと群馬の郷土かるたが好きなブロガー。好きな食べ物は「餃子」好きな上毛かるたの札は「よ」 かるたが繋いだご縁で光GENJIの佐藤寛之氏とラジオ共演を果たし、ライブイベントでは司会や補助を頼まれたことも…。自分には無縁と思われた世界を知り、戸惑いもあったがやれば出来ると自信に繋がる。つまり何が言いたいかというと、かるたって人と人を繋げる不思議な魅力がある♪

-グルメ

© 2024 まいらいふり〜すたいる