グルメ

とんかつ金重のおすすめランチメニューを紹介♪沼田市のとんかつ街道にある人気店!

ブゲン
どうもブゲンです!今回は沼田市のお店を紹介するよ♪
ブゲン
お店の名前は「とんかつ金重」さん!
ブゲン
沼田市は「とんかつ街道」というものがあるくらい、とんかつ屋さんが多いんだ!
ふく老師
そうなんじゃのぉ…
ブゲン
沼田市のブランド豚も何種類かあって、美味しい豚料理が食べられるんだ♪
ふく老師
わしもお肉は大好きじゃから楽しみじゃのぉ…
ブゲン
(ふくろうは肉食だもんね…)さっそく行ってみよう!

スポンサーリンク

外観・駐車場

お店の外観です。

国道120号線、片品・尾瀬方面に向かう途中にお店はあります。

沼田ICからは約20分ほどで到着します。

道路からも大きな看板や電光掲示板が目立っているため、お店は見つけやすいと思います。

駐車場は普通車6台分のスペースが用意されています。

写真を見てもらうと分かるのですが、少々狭いです。

駐車する際は十分注意するようにしましょう。

店内

店内にはカウンターが4席と…

その反対側には、座敷の席があり…

店内奥にもテーブル席が用意されていました。

ふく老師
お城の写真がたくさんあるのぉ…
ブゲン
店主さんがお城好きなのかな?

メニュー

店主のおすすめメニューです。

金重さんでは「尾瀬ドリームポーク」や「奥利根もち豚」といった品種の豚を使っているようです。

ロースかつ定食や和風ロースカツ定食。

生姜焼き定食にヒレカツ定食などなど…

数多くのメニューがあるようです。

一般定食の部とレディース定食の部です。

超熟尾瀬ドリームポークのメニューが目立ちます。

ドリームポークは、徹底した生育管理のもと豚ロース肉を特別熟成庫で5週間以上熟成されたお肉になります。

熟成肉を使用したカツは、金重さんでしか販売していないようですよ!

お重物の部では、玉子とじ重やロースカツ重などが用意されています。

奥利根もち豚は、旨味・食感・みずみずしさを兼ね備えた地元を代表するブランド豚です。

しかし、年々生産畜産農家が減少している問題もあり、貴重なお肉となっています。

 

丼物の部には、ヒレカツ丼やチキンかつ丼などが用意されています。

各大盛りは100円増しとなっています。

カレーメニューや一品料理などもあるようです。

とんかつ屋さんで食べる唐揚げって美味しそうですよね♪

個人的に気になったのが、豚ジャーキーです。

飲み物はソフトドリンクからアルコール飲料までさまざまです。

地元産100%りんごジュースは、とんかつ街道限定のオリジナル商品となっているようです。

Dr.fryとは!?

金重さんの揚げ物は本当に油っこくないんです!

その理由として「ドクターフライ」というフライヤーにセットする電極板があります。

フライヤーに電極板をセットし、1秒間に5万回の電波振動を与え、水分の界面張力を低下させて分子の粒が小さくなることで食材に油の侵入を防ぎます。約50%の油の吸収を抑えられます。

とのこと…

50%カットはかなり大きいですよね!?

カロリーを気にせず食事が楽しめそうです♪

いただきます!

ブゲン
ボクは、チキンかつ玉子とじ丼を注文したよ♪
ふく老師
お漬物とお吸い物も付いているんじゃな…
ブゲン
そうそう!カツもみて!
ふく老師
衣が薄いのぉ…
ブゲン
ドクターフライのおかげだね♪さっぱり食べられたよ!
ブゲン
いっぱい食べる人は大盛りで頼むのがおすすめだよ♪
ブゲン
ごちそうさまでした!

アクセス

住所:群馬県沼田市白沢町高平26−8

営業時間:平日昼の部【11:00~16:00】夜の部【予約のみ】
土日祝祭日【11:00~14:00、17:00~19:30】

定休日:毎週金曜日(不定休の場合あり)

電話番号:0278-20-9116

駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

ブゲン

食べることと群馬の郷土かるたが好きなブロガー。好きな食べ物は「餃子」好きな上毛かるたの札は「よ」 かるたが繋いだご縁で光GENJIの佐藤寛之氏とラジオ共演を果たし、ライブイベントでは司会や補助を頼まれたことも…。自分には無縁と思われた世界を知り、戸惑いもあったがやれば出来ると自信に繋がる。つまり何が言いたいかというと、かるたって人と人を繋げる不思議な魅力がある♪

-グルメ

© 2024 まいらいふり〜すたいる