モーグル男子初のメダル獲得の原大智選手の四柱推命は!?

平昌オリンピック日本初のメダルは、モーグル男子初のメダル獲得でもある原大智選手でした。
今まで名前も知らなかった原選手、しかも渋谷出身というから驚きです。

モーグル原大智銅メダル 渋谷生まれの都会っ子が勝負強さ発揮 2018.02.12

「平昌五輪・モーグル男子・決勝」(12日、フェニックス・スノーパーク)

上位6選手でメダルを争う最終決戦、決勝3回目が行われ、予選2回目をトップ通過した原大智(20)=日大=が82・19で今五輪日本選手団初メダルとなる銅メダルを獲得した。
ミカエル・キングズベリー(25)=カナダ=が86・63で金メダルに輝いた。
 
W杯での表彰台経験もない原が初の五輪で、人並み外れた勝負強さを見せつけた。
第1エアをコーク720、第2エアをバックフリップという演技構成で決勝2回目をトップ通過。

大トリで登場した3回目でもしっかりと着地を決めて、今大会日本選手団初のメダルをつかみ取った。
「ほっとしました。去年成績を残せなくて、これが初めての表彰台です」と感無量の表情で言葉を絞り出した。
 
フリースタイルスキーでのメダル獲得は、1998年長野五輪で金メダル、2002年ソルトレイクシティーで銅を獲得したモーグル女子の里谷多英以来。
男子では初めてのメダル獲得となった。
 
東京・渋谷生まれの大学生。
都会育ちの20歳が、厳しい条件下で転倒者が続出した平昌五輪で強心臓ぶりを見せつけた。

[出典:モーグル原大智銅メダル 渋谷生まれの都会っ子が勝負強さ発揮 五輪ニュース(デイリースポーツonline > https://www.daily.co.jp/olympic/2018/02/12/0010980667.shtml ]
Sponsered Link



そんな原選手の四柱推命をしてみました。

原大智選手(1997年3月4日生まれ)

年 丁丑 食神  衰
月 壬寅 印綬 帝旺
日 乙巳    沐浴

大運 庚子 正官  病
流年 戊戌 正財  墓

比肩星 木 ●●△
食神星 火 ●●
財星  土 ●
官星  金 △
印星  水 ●

原選手の命式は!?

乙巳日生まれの原選手。
以前書いた大田泰示選手や松坂桃李さん、鈴木保奈美さんも乙巳日生まれです。
日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんと、夫役の松坂桃李さんの四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」2人の母・啄子としず、鈴木京香さんと保奈美さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、巳は夏(5月)の火(陰)で、夏に咲く草花というイメージです。
顔を見ても爽やかな好青年という感じですが、印綬や食神、偏財など、女性的な優しい星が多く、内面も穏やかな男性です。
一方、沐浴と帝旺といった激しい星が、内面の強さを物語っています。
静かに心の中で、メラメラと闘志を燃やしていたのでしょう。

オリンピックという大舞台で実力以上のものを出せる強運は、生まれながらの運の強さを持つ帝旺の故です。
さらには、結果を出すために必要な印綬を四柱に持ち、大運に正官、今年は正財の年となり、財・官・印が揃った三宝の命に巡り合わせたことが大きいと思います。
まだまだ若い選手ですから、これからも大いに活躍してほしいと願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする