ドラマ「捜査一課長」に出演のナイツ・塙宣之さんと相方の土屋伸之さんの四柱推命は!?

漫才師のナイツ・塙宣之さんが、ドラマ「捜査一課長」に出演するとのこと。

ナイツ塙「捜査一課長」で異色の刑事役「小ネタは入れていきたい」2/28(水) 17:35配信

4月にスタートする連続ドラマ「木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長 season3』」(テレビ朝日・ABC系)に、ナイツ塙が刑事の奥野親道(おくの・ちかみち)役で出演する。

警視庁の捜査一課を舞台としたこのドラマの主人公は、捜査一課長の大岩純一(内藤剛志)。
塙が演じる奥野は大岩の側近中の側近で、公用車の運転を担当する。

もともと優秀な刑事だった奥野は妻の病死後、子育てのためしばらく事務職に移り、再び現場の第一線に戻ってきた異色の経歴の持ち主。
長年の主夫経験から得た生活の知恵や“女子力”を駆使して捜査に奔走する。
大岩から「ブランク」というあだ名で呼ばれ、大岩の苦悩や本音を聞ける唯一の存在だ。

塙は「僕は意外と(私生活で)子育てにも参加しているので、ピッタリな役だなと思いました。2人の娘のために『プリキュア』の新シリーズもチェック済ですし、“女子力”は高いんですよ(笑)。事件解決のヒントとなるようなセリフを言わせていただけるのかな、と今から楽しみにしています」と意気込みを述べた。
なお、この「season3」より安達祐実も女性刑事役でドラマに登場する。

ナイツ塙 コメント
ガッツリ刑事役を演じるのは初めてです。
昨年、独演会でふざけて刑事ドラマのパロディをやったのですが、まさか本当にドラマが決まるとは思ってもいませんでした(笑)。
「家なき子」(日本テレビ系)も観ていたので、(「家なき子」で父娘役を演じた)内藤さんや安達さんと共演するなんて本当にビックリで、まだ想像がつかないですね。

この「捜査一課長」は面白くて実はシリーズすべて拝見していたのですが、運転刑事役は代々“イケメン枠”ですよね。
僕もイケメンだから呼ばれたのかなと思っているのですが(笑)、事件解決のヒントとなるようなセリフを言わせていただけるのかな、と今から楽しみにしています。
普段コントはやらないので演技にはあまり自信はないですが、がんばっていきたいですね。

奥野は主夫経験のある刑事という役ですが、実は僕も自宅にいるときは意外と子育てにも参加しているので、ピッタリな役だなと思いましたね。
2人の娘のために「プリキュア」の新シリーズもチェック済ですし、“女子力”は高いんですよ(笑)。

ぜひ、劇中では皆に気づかれない程度に“言い間違え”を入れていきたいですね。
端末で“ヤホー”を使って事件について調べたり、時事ネタを入れて一課長にツッコんでもらったり……。
そんな小ネタは入れていきたいと思います。
一話一話、とても見応えがあるドラマだと思うので、視聴者の皆さんにはすべて見逃さないでいただきたいですね!

内藤剛志 コメント
塙さんはバラエティでご一緒したとき、賢い方だなと思ったし、人間としての柔らかみが魅力的だなと感じました。
彼が加わることで化学変化が起きることを期待しています。

安達祐実 コメント
塙さんはバラエティでちょっとだけご一緒させていただいたことがあるのですが、ナイツさんはすごく面白いしインテリな雰囲気もあって大好きなので、味のあるお芝居を楽しみにしています。
私たち新メンバーで新しい風を吹き込みつつ、作品の世界になじんでいきたいですね。

木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長 season3」
2018年4月スタート 毎週木曜20:00~20:54

<出演者>
内藤剛志 / 安達祐実 / 本田博太郎 / 矢野浩二 / 鈴木裕樹 / ナイツ塙 / 床嶋佳子 / 金田明夫

[出典:ナイツ塙「捜査一課長」で異色の刑事役「小ネタは入れていきたい」(お笑いナタリー)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000086-natalieo-ent ]
Sponsered Link



どんなドラマになるのか楽しみですね。
そんな塙さんと、相方の土屋さんの四柱推命をしてみました。

塙宣之さん(1978年3月27日生まれ)

年 戊午 比肩 帝旺
月 乙卯 正官 沐浴 
日 戊子     胎

大運 戊辰 比肩 冠帯
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●
食傷星 金 
財星  水 ●
官星  木 ●●
印星  火 ●

土屋伸之さん(1978年10月12日生まれ)

年 戊午 傷官 建禄
月 壬戌 正官  養
日 丁未    冠帯

大運 丙寅 劫財  死
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●●△
食傷星 土 ●●●△
財星  金 
官星  水 ●
印星  木 △

お二人の命式は!?

戊子日生まれの塙さん。
以前書いた、藤井聡太さん、本田圭佑さん、小浦愛さん、香取慎吾さん、蒼井優さんも戊子日生まれでした。
棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?
現在絶好調の本田圭佑選手の四柱推命は!?
美人競馬キャスター・小浦 愛さんとキス報道の武 豊さんと、妻の佐野量子さんの四柱推命は!?
好きな女性アナウンサーランキングで大躍進のテレ朝・大下容子アナと香取慎吾さんの相性は!?
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の蒼井優さんの四柱推命は!?

戊は陽の土、子は冬(12月)の水(陽)で、冬に冷たい雪が降る山のイメージでしょうか。
雪山は見渡す限りの白の世界、「純粋さ」「純潔さ」「気品」「誇り高いプライド」など。

丁未日生まれの土屋さん。
以前書いた松田聖子さん、村田 充さん、若狭 勝さん、成田 凌さん、豊田瀬里奈さん、おかもとまりさん、國重友美さんも丁未日生まれでした。
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
若狭勝さん、細野豪志さん、松原仁さんと、小池百合子さんの相性は!?
交際が発覚した戸田恵梨香さんと成田凌さんの四柱推命は!?
グラビアアイドルの豊田瀬里奈さんと不倫発覚の板尾創路さんの四柱推命は!?
夫に対しての怒り方が怖いおかもとまりさんと、夫の作曲家・naoさんの四柱推命は!?
一昨年冬に離婚していた西村和彦さんと書家・國重友美さんの四柱推命は!?

丁は陰の火、未は夏(7月)の土(陰)で、乾いた砂漠の大地を優しく照らす月明りというイメージ。

火生土で、土屋さんが塙さんを助ける関係です。
漫才でも、土屋さんのツッコミがあってこそ塙さんのボケが活きますからね。

二人の似ている点は、月柱の変通星が正官で、地支に強い星が多いところです。
違うところは、塙さんは正官と比肩が剋し合い、土屋さんは正官と傷官が剋し合っています。

塙さんは、帝旺がさらに比肩を強め、自分が中心になりたい性分ですが、それを正官が抑えています。
土屋さんは、傷官が強く、縛られずに自由に行動したい性分ですが、それを正官が抑えています。

自己主張し過ぎるのは嫌われ、自由に行動し過ぎるのも嫌われます。
二人に共通する正官が、常識的な人格を形成しているので、この二人を面白いコンビにしている気がします。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする