レグテクト(断酒379日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

皆さん、こんにちはニコニコ

今日も休みで、しかも雨なのでどこも行かないで家に居ますテレビパソコンゲームうさぎ

過去記事を見ていたらカテゴリ違いの記事があったので整理して再度書き込みしてます鉛筆


レグテクト(断酒補助薬)


レグテクトって知ってますか?

簡単に言えば飲酒欲求を抑える薬です。

私もレグテクトは1回2錠、一日3回服用しています。

服用していてもたまに飲酒欲求はあります。

強い副作用の方は出ていません。

副作用には個人差があると先生に言われました。

効果の方も個人差があるので効かない人もいるみたいです。

私も効いているのか効いていないのか正直わかりません。

 
【レグテクトとは】
アルコール依存症の治療は断酒してお酒が中心の生活から健康的な家庭生活や社会生活を取り戻すことが目標です。

お酒を止める手助けとなるレグテクト(断酒補助薬)はアルコール依存症の治療の成功率を高める効果があるといわれてます。
 
【レグテクトの効果】
レグテクトはお酒を飲みたいという強い欲求をおさえる薬です。

お酒を止めたいという意志のある人が心理社会的治療を受けながらレグテクトを服用することによって、断酒の成功率を高める効果があります。
 
【レグテクトの副作用】
主な副作用として便がゆるくなる場合があります。

また、眠気や嘔吐、不安などを感じることがありましたら、医師または薬剤師に相談してください。


レグテクトだけで断酒を成功させようとせずに、断酒会などへの参加や抗酒剤の服用を併用することで断酒の成功率を高めると思います。

お酒は1人では止められない

一緒に止めていく仲間を作ることが大切!!

私は抗酒剤、レグテクト、断酒会、断酒ブログ、通院を断酒の柱にして一日断酒を積み重ねています。



いよいよ明日から郵便配達の仕事が始まりますビックリマーク

長く続けられるように頑張ります筋肉プンプン

 

 

断酒カレンダー(17日)

・アル中は一家の病気でもある
・断酒の先輩は先生ではない 新入会員こそ真の先生である 断酒カレンダー

 

1月17日 防災とボランティアの日
1995(平成7)年12月の閣議で制定されました。  この年の1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。  いわゆる阪神・淡路大震災です。  この災害ではボランティアが活躍し、1995年は日本の「ボランティア元年」といわれました。
<366日への旅 記念日編 今日は何の日>

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク

 

お知らせ

神奈川県断酒連合会 研修会のお知らせ