046459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫になりたい ~乳がんになったので、日記に書く~

猫になりたい ~乳がんになったので、日記に書く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハゲ猫421

ハゲ猫421

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

さわだひろこ@ Re:ハーセプチン&ドセタキセル 1クール 3日目(07/22) はじめまして。 早期発見で良かったです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.13
XML
カテゴリ:手術・入院
先週金曜日の診察の後、土曜日に再度受診。
主治医も、なんとか堪えられないかということで、
この日から、点滴による抗生剤投与をすることになった。
連休中、毎日通院ショック
この間、患部の症状は、悪化はしないものの、良くもならず。
主治医も、「う~ん、やっぱり抜くかな~」
で、連休明けの火曜日、4回目の点滴を受け、
水曜日に抜去手術することに決定。
留置の時と同じ先生に施術してもらい、
リザーバーとはサヨナラした。

…ガッカリだ~しょんぼり
今回の点滴の時も、一度看護師さんに針刺しを失敗され、
結構な内出血になったりしたし、
(この時は主治医がちょうど来てくれて、代わりに刺してくれた)
注射自体は苦手じゃないけど、とにかく痛いのはイヤじゃ。

まあ、取ってしまえばスッキリするし、
強い抗がん剤の投与は、8回無事に完了したわけで、
残るハーセプチンの投与自体は、問題無いんだけどね。

・・・

で、昨日はそのハーセプチン5クール目の投与の日。
診察の後、主治医が自ら点滴の針を刺してくれた。
さすが先生、毎回一発で痛みもなく刺してくれる。
が、この後、すぐに投与が始まればよかったんだけど、
この日は、放射線科の診察が間に入っており、
しばらく針を刺して固定したまま動くことになった。
針を刺してあるのは右の手首。
放射線科では問診票やら誓約書やら書くことがあり、
さすがに痛いですわなムカッ

やっとこさハーセプチン投与が終わったのは、
針を刺してから約2時間後でした爆弾




にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.13 10:51:19
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.